それはきっと幻じゃない

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

長い夜を超えて分かった 夢は一人で描くモノじゃない 〜なにわ男子結成4周年〜

NANIWA'n WAYという曲が好きだ。 なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」のカップリングとしてMVとともに収録されているこの曲。デビューツアーである1st Loveでは、バックステージで7人が楽しそうに披露する姿を見ることができた。 この曲を聴くたびに、過去の…

だいれん(西畑大吾×永瀬廉)の魅力を語る 〜歴史・エピソード総まとめ〜

2022年夏、King&Prince・永瀬廉くんの主演ドラマ「新・信長公記〜 クラスメイトは戦国武将〜」になにわ男子・西畑大吾くんの出演が決まった。 こんな日が来るなんて思いもしなかった。なにわ皇子時代から大好きで大好きで大好きで、0.5秒でもいいから2人が話…

AmBitious 梅雨魂と浦陸斗くんが見せてくれた夢

2022年6月、大阪松竹座で開催された関西ジャニーズJr.内のユニット・AmBitiousの初単独LIVE、梅雨魂に行ってきた。 結論から言うと、AmBitious最高!!!!!!!!! この一言に尽きる。 日々、生きていくなかでわたしたちは誰だってどこか満たされない気持…

西畑大吾くん Happy 25th Birthday!!

西畑大吾くん、25歳のお誕生日おめでとう。 早いもので、あなたのお誕生日を祝い始めて9回目になります。西畑担のはるんとして今年も言葉を贈るから、アイドル西畑大吾として受け止めてくれると嬉しいです。 24歳の大吾くんは、幸せでしたか? たくさん笑い…

【入所~現在まで】浦陸斗くんのエピソードをざっくりまとめてみた

本日12/20、AmBitious 浦陸斗くん、お誕生日おめでとうございます!!!!通常、なにわ男子や西畑大吾くん、ミニまりのことを更新しているこのブログですが、今回は番外編。個人的に推している関西ジャニーズJr.の浦陸斗くんが17歳のお誕生日を迎えたという…

【2021.11.12】祝・なにわ男子 CDデビューと駆け抜けた1ヶ月間

2021年11月12日。この日を、ずっと待っていた。街中がなにわ男子の色で染まる日。ジャニーズから新しいグループがデビューすると注目されて、大好きな人が世界へ羽ばたく日。ワイドショーで取り上げられ、一生残る「デビュー会見」の映像が世に放たれる。何…

あんなに恋した君の笑顔忘れない

地下鉄御堂筋線なんば駅。改札を出てすぐのアンスリーで飲み物を買い、なんばHIPSのエスカレーターをのぼる。 14番出口とファミリーマートの間を通過し、人で溢れた雑多な道を歩く。金龍ラーメンの独特な匂いが漂うなか、まったりプリンやはり重のお弁当をい…

【徹底解説】最近よくTVで見かける…「なにわ男子」ってどんなグループ?

2021年11月12日、関西ジャニーズJr.から約7年ぶりにアイドルグループがデビューする。その名も「なにわ男子」。関ジャニ∞やジャニーズWESTに続き、関西感あふれる名前でコテコテ大阪系コンセプトなのかと思えば、デビュー曲のタイトルは「初心LOVE」。まさか…

なにわ男子、デビュー決定おめでとう。~ずっとずっと頑張ってきた君へ~

2021年7月28日。なにわの日。 ずっとずっと大切にしてきた、"なにわ"の日。 大好きで大好きで大好きで大好きな人とその仲間たちのCDデビューが決定しました。 なにわ男子、デビュー決定おめでとう!!!!!!! もっとうまい言葉でまとめたかったのに、この…

西畑大吾くんと髙橋優斗くんに仲良くなってほしい(ゆとだいまとめ2016~2021)

なにわ男子の西畑大吾くんとHiHi Jetsの髙橋優斗くんにもっともっと仲良くなってほしい!!という思いから、ふたりの共通点とこれまでのエピソードをまとめてみた。 なぜ仲良くなってほしいかというと、わたしが2人のことを好きだから。それだけである。でも…

西畑大吾くんの軌跡と言葉から見る気持ちの変化(2011~2022)

西畑大吾くん、24歳のお誕生日おめでとうございます! 西畑担として大吾くんのお誕生日をお祝いするのはかれこれ7回目。毎年好きを更新させてくれて本当にありがとうございます。「夢は口に出せば叶う」を体現してくれる決意と覚悟のアイドル、大吾くん。そ…

出せなかったファンレター〜2020年の西畑大吾くんへ〜

2020年夏、大阪松竹座でJohnny's DREAM ISLAND 2020-2025~大好きなこの街から~が行われた。このサブタイトルの~大好きなこの街から~が大好きで、関西ジャニーズがコラボしてくれるのが嬉しくて、わくわくしながら見たのを覚えている。 www.johnnys-net.jp…

とれ関 ミニまりもシャワー回Part4.(2017/09/24) 文字起こし

『とれたて関ジュース』通称とれ関。今では、なにわ男子・西畑大吾くんがパーソナリティを務め、交代で関西ジャニーズJr.からゲストを迎えるラジオ番組。そんな大吾くんもついにとれ関を卒業し、2020年1月からLil かんさいに引き継ぐとの発表が先日ありまし…

とれ関 ミニまりもシャワー回Part3.(2017/09/17) 文字起こし

なにわ男子・西畑大吾くんがパーソナリティを務め、交代で関西ジャニーズJr.からゲストを迎えるラジオ番組『とれたて関ジュース』通称とれ関。そんなとれ関はかつて、関西ジャニーズJr.から毎月3人が交代でパーソナリティを務めるという体制で番組を放送して…

とれ関 ミニまりもシャワー回Part2.(2017/09/10) 文字起こし

2017年9月の4週間。我らがミニまりもシャワーの西畑大吾くん、正門良規くん、大橋和也くんの3人が、ラジオ関西で放送されている『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』通称とれ関のパーソナリティを務めました。今回はその第2回、2017年9月10日放送分の文…

とれ関 ミニまりもシャワー回Part1.(2017/09/03) 文字起こし

毎週日曜日深夜23時30分~。ラジオ関西で放送されている『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』通称とれ関。今では、なにわ男子の西畑大吾くんがパーソナリティを務め、毎週関西ジャニーズJr.の誰かが交代でゲストとして登場する、というスタイルが浸透し…

ミニまりもシャワーの歴史をたどる Part.3 (2018)

ミニまりもシャワーの動向を追うブログ第3弾。今回は、2018年の彼らを追っていきます。2018年前半は、りゅちぇ団や大西親衛隊で旅行に行くなどプライベートの楽しい予定が盛り沢山ですが、この年、ジャニーズ事務所としても関西ジャニーズJr.としても彼らの…

ミニまりもシャワーの歴史をたどる Part.2 (2017)

ミニまりもシャワーがミニまりもシャワーになるまでの歴史をたどるブログ第2弾。今回は、最もプライベートでのエピソードが多い2017年をまるまるピックアップ。 そもそも彼らは2016年時点でまだミニまりもシャワーになっておらず、現在西畑会(ときどきニート…

ミニまりもシャワーの歴史をたどる Part.1 (~2016)

ミニまりもシャワーとはなんなのか。ここにきて、改めてそれを考えてみようと思います。ご存じの通り、ミニまりもシャワーは関西ジャニーズJr.の仲良し3人組、西畑大吾くん・正門良規くん・大橋和也くんの3人組です。でも、ここにたどり着くまで数々の"〇〇…

Kin Kanとなにわ皇子が大好きだったこと

Snow Man 向井康二くん、デビューおめでとうございます! 康二くんがたくさんの人に愛されて、Snow Manという素敵な大切なグループでデビューできること、心から嬉しく誇りに思います! 関西から羽ばたいていってしまって、寂しく思うこともあったけど、康二…

【関ジュ 夢の関西アイランド2020 総まとめ】これからもずっと「家族」――離れても途切れない関西ジャニーズJr.の絆

2020年1月11日~13日。関西ジャニーズJr.として初めての京セラドームでの単独公演。「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~」が開催された。 1000人の松竹座から5万人の京セラドームへ。様々な日々を超えて、か…

大吾くん、お誕生日おめでとう

アオハルの歌詞が胸いっぱいに響く。大阪城ホールで見た光景がいまだに忘れられない。 熱いAll my love 届けたい True my heart 信じてほしい 永遠の愛はここにある 輝く青春へ君と歩いて行こう わたしが大吾くんに想う気持ち、そのままの歌詞だ。 西畑大吾…

西畑大吾くんに幸せでいてほしい【アオハルツアー完走後の想い】

2020年1月5日夜。3か月間に亘って行われた「なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 -なにわと一緒に#アオハルしよ?-」が幕を閉じた。 個人的な話になってしまうけど、今回のツアーは、わたしにとっても、なにわ皇子やだいれんが大好きで忘れられなかった…

松竹座まで10分の場所に住んでいた関西担が、東京で就職した理由

「東京に来てよかったーーー!!!」 ジャニヲタの友達は、口を揃えてそう言う。だが、関西担としてのわたしがそう思えたことは、今のところほぼないに等しい。 大阪出身、社会人1年目。西畑大吾くんのファンを始めて7年目。実家は、松竹座まで電車で10分。…

夢は叶うって教えてくれたのは西畑大吾くんでした

西畑大吾くんが当たり前にセンターにいてくれる。その世界に、わたしはまだ慣れていない。 わたしが大吾くんのファンになったのは、今から約6年前。なにわ皇子とKinKanがまいジャニのレギュラーだった頃だ。当時の大吾くんはおっとりキャラで、二宮くんと仮…