君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

永遠に煌めけ

西畑大吾くん、26歳のお誕生日おめでとう!

今年も変わらず大吾くんのことをお祝いできることに心から感謝しながら、この日を迎えました。
今日もアイドルでいてくれてありがとう。

 

25歳の大吾くんもたくさんの夢を叶えてくれました。
初めてのアルバム発売、初めてのデビューコンサート、初めての"なにわ男子"としての紅白出演……。
そして、ずっとずっと未練がましくわたしが愛し続けている"だいれん"でのドラマ共演に雑誌の表紙への起用、ラジオ出演……。


かつてのわたしが夢見ていたこと、西畑担としてずっと夢見ていたこと、なにわ男子ができてから夢になったこと。
これまでいろんな形の夢があったし、夢は変わっていくものだけど、25歳の大吾くんが叶えてくれた夢はわたしにとって、これまで大吾くんのファンをしてきた日々の集大成みたいな、そんなものでした。

 

大吾くんのお誕生日をお祝いするのはこれで10回目。

 

お誕生日のお祝いといっても、Twitterで簡単にツイートをしていた程度で、3年前に初めてなにわLucky Boy!!の衣装をモチーフにしたケーキをオーダーしました。去年は大吾くんの大好きな豚キムチとケーキを手作りして。今年は大好きな西畑担のお友達とディズニーに行ってきます。

 

大吾くんを好きになったことで、新しいことに挑戦出来たり、大好きなお友達に出会えたり、本当にたくさんの経験をさせてもらっていると思います。本当にいつもありがとう。

 

東京での生活には慣れましたか?

どうやらとてもおしゃれな家に住んでいるみたいだし、料理もしっかりしていて家事も好きと話している大吾くんを見ているとちょっと安心します(笑)。

 

26歳。

 

考えることの多い年だと思います。

いつのまにか立派な大人とされる年齢。気持ちとしては全然22歳ぐらいで止まっているのに、色々な現実と向き合わなければいけなかったり、将来について考えたり。まあこれはまさに今26歳のわたしがぶつかっている壁なのですが(笑)。

 

変わっていくことがたくさんある日々のなかで、変わらないものも大事にして、成長し続けながらも、原点を忘れない。今の大吾くんのこと、わたしはそういう人だと思っています。今を大切にすること。継続すること。そのうえで、自分自身をアップデートすること。簡単なようで、これがいちばん難しいことだと思う。でもきっと、大吾くんはそこに対していつも忠実に向き合ってくれているから、わたしも応援したいと思えるんです。

 

時々、大阪城ホールでダイヤモンドスマイルの初披露を見たときのことを思い出します。

去年、1st Loveの表題曲にダイヤモンドスマイルが選ばれて、ダイヤモンドスマイルの衣装がアップデートされたことで、あの時の記憶がより鮮明になりました。

 

大吾くんにはキラキラアイドルでいてほしい。

 

2017〜18年頃、わたしはずっとそう思っていたような気がします。もっとコンサート中に笑ってほしい、無理に大人になろうとしなくていいから、楽しそうに笑って、キラキラアイドルなところをもっと見せてほしい。でも、それももう無理なのかな、と諦めそうになっていました。

2018年の夏には、大吾くんはこれからだんだん俳優としての道を歩むのかな、と思いつつ、複雑な気持ちでMidnight Devilを見ていたのをすごく覚えています。

 

だからこそ、なにわ男子ができて、なにわLucky Boy!!という曲ができた時は本当にうれしかったし、ダイヤモンドスマイルを初めて見たときは涙が止まりませんでした。

 

関西ジャニーズJr.では絶対にできないと思っていた王道キラキラアイドル路線。「1秒先はもっともっと輝く」「愛しちゃって 愛しちゃって 愛しちゃっていいじゃないか  More」「永遠に煌めけ」。キラキラの衣装でこの曲を歌い踊る大吾くん、なにわ男子を見て、本当に嬉しかったのを心から覚えています。

 

今となってはなにわ男子といえば「かわいい」。王道キラキラアイドル。

 

すごくすごくすごく、似合っているよ。

 

もちろん、これから先キャリアを積んでいくなかで、路線変更があったり、アップデートしなければいけない部分があったり、色々なことがあると思うけど、どのような方向に進んでいっても、大吾くんにはずっと永遠に煌めいていてほしい。そう思います。

 

といっても、無理して煌めくというより、大吾くんが大吾くんらしくいられる場所で、楽しそうに笑っていてくれたら、そういう大吾くんはもう煌めいているから、安心してほしいです(笑)。

アイドルをしている時は気を張ってることもあるだろうけど、できる限りゆるゆるふわふわでありのままの大吾くんでいられる時間をこれからも大切にしてください。

 

大吾くんのこと、これからもずっと大好きだよ!

 

まさか家族でも友達でもないいちアイドルのお誕生日を10回もお祝いできるなんて、かつてのわたしには想像もできませんでした(笑)。お互い、大人になったね!

26歳の大吾くんにも楽しいことがたくさんありますように。

大吾くんに幸せだけが降りそそぎますように。

大吾くんの進む道が、明るくてキラキラした道でありますように。

 

26歳の大吾くんも、永遠に煌めけ。

 

2023.01.09 はるん