君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

Poppin' Hoppin' Lovin'と過ごす夏

ふとした瞬間に、思い出すだけでいい。ずっとそう思っている。好きなアイドルのことを自分の人生の主軸にはしたくない。そう思いながらずっと大吾くんのことを好きでい続けている。

f:id:harun0109:20230714135252j:image

そんな私に、なにわ男子の2ndアルバム「POPMALL」の表題曲、「Poppin' Hoppin' Lovin'」が刺さらないわけがなかった。

 

騒がしい日々に 調子はどうですか?

上手く行くことばかりじゃないけれど

毎日元気でやってます

 

ふとした時に やっぱり会いたいな

忙しいとか言い訳ばかりは もうNo No

君のもとへと急ぐ

 

ひとりの人を長く好きで居続けるということは、少なからず体力を使う。どんなに大好きでも、この気持ちはこの先もずっと続くものだって確信していても、同じ温度感を保ちながら好きでいることは難しい。自分の人生の中で自担のことよりもっと大切にしたい局面もあるし、わたしにも仕事や生活があって、アイドルだけが趣味ではない。

それでも、月日を重ねるたびに何度も何度も大吾くんのことを好きになる。恋という感情とは少し違うけど、ずっと大吾くんに恋をしている。好きなアイドルを応援してるだけなのになんでこんなに辛いんだって思ったことも、逃げ出したくなったことも何回もある。それでも好きが更新され続けて、もう今更離れられるわけがないところまできた。

 

大吾くんを好きでいる日々のなかで、わたしの人生にもたくさんの変化があった。大阪に住んでいる女子高生でお姉さんたちに「大ちゃんと同い年なんて若いねー!どんな気持ちなの?」と言われながら西畑担になったわたし。部活や勉強を頑張っていたあの頃。それから大学生になりゼミやサークル、アルバイトを頑張るようになって、就活をして東京に出てきて、今は一人暮らしを頑張りながらバリバリ働く社会人である。

まさに毎日やることが多くて本当に騒がしい毎日だし、上手く行くことばかりじゃなくて落ち込むこともある。それでもなんだかんだで元気にやってるし、ふとした時にやっぱり会いたいなって思い浮かべるのはずっと変わらず大吾くんなんだ。

というニュアンスのことをわたしはブログでもnoteでも何回も書き続けているのだけど(笑)、まさにPoppin' Hoppin' Lovin'の歌詞と重なるところが多くて、なんだか自分の好きの形を肯定してもらえたような気がして嬉しかった。

 

何度も何度でも 夢を見るのさ 君と一緒にいたい

誰も彼もが愛し合うのさ そんな風にして出逢えたね

 

大吾くんとこれまで見てきた夢。なにわ男子とこれまで見てきた夢。そしてこれからも一緒に見ていく夢。

わたしはなにわ男子のみんなが大好きで、周りにもなにわ男子のことが大好きな人たちがたくさんいて、なにわ男子のみんなもわたしたちファンのことを大好きでいてくれていて。

こんな幸せなことってあるだろうか。みんながみんなそれぞれの愛の形で愛し合ったからこそ、今のこの瞬間に出逢えているわけで。

幸せだな、と思う。

 

POPMALLにはこれまでのなにわ男子になかったような曲もたくさん入っていて、昔ながらのTHE・J Stormっぽい曲から可愛い曲楽しい曲バラードダンスナンバー関西曲今の流行りの雰囲気の曲まで、ありとあらゆる楽曲がまさにショッピングモールみたいに詰め込まれていて、すごく楽しい。去年の1st Loveも大好きだったけど、それをさらに超えるほど大好きなアルバムになってしまった。

楽曲を通してこれまで見たことのない大吾くんの歌声やダンス、表情をまた見れること聴けること感じられることにすごくワクワクするし「この曲はどんな風にコンサートで表現されるんだろう?!」と今から楽しみにしている曲もたくさんある。

なにわ男子のみんながそれぞれの得意を磨いて仕事を掴み新しい経験を積むたびに、また7人で集まった時の表現の幅も大きく広がって変化し続けている気がする。

 

結成から5年。結成当時は本当に辛いことも山ほどあった。誰にも言わなかったけど正直なんでこんなこと言われなきゃいけないの?!と思ったこともあったし、なにわ男子のメンバーだけじゃなくてファンも久々の"グループ"に戸惑っていたと思う。実際わたしは戸惑っていたし、今みたいな気持ちでなにわ男子を見れるようになるまではすごく時間がかかった。それでも、今は本当にこの7人じゃないとだめで、なにわ男子がこの世で一番好きなグループだって胸を張って言える。

わたしみたいなファンにはどうしても"なにわ男子は努力して好きになったグループ"という感覚が付きまとう。それが良いことなのか悪いことなのかずっとわからなかったけど、今ははっきりと言える。どうやって好きになったかなんて本当にまったく関係ない。なにわ男子が少しずつ7人で信頼関係を築いていったように、わたしだっていろいろなものを積み重ねてなにわ男子のことを好きになった。ただそれだけ。気にしなくてよかったんだ。それにわたしはいま、なにわ男子の7人のことが世界で一番好きだ。大事なのは今であって、過去ではない。ある意味、未来でもない。今この瞬間を大切に大切に愛することができていたら、それでいいんだと思うようになった。

「Poppin' Hoppin' Lovin'」と過ごす夏。今からすごく楽しみ。今月末にはもう始まるツアー。わたしが行くのは少し先になるけど、なにわ男子と楽しい夏を過ごすために万全に体調を整えたい。POP UP MALLも当たるといいな。

 

そういえば、少し前にこのブログの名前を「君と春夏秋冬」に変えた。これは、わたしは大吾くんと過ごしてきたこれまでの春夏秋冬すべてが宝物だしこれからも大吾くんと四季折々一緒にい続けたいという意である。

わたしはこれからも自分の人生を一番大切にしながら大吾くんのことを好きでいるし、なにわ男子の今を愛し続けるし、今年の夏はPOPMALLを存分に楽しみたい。

 

ちなみに、わたしが今回のアルバムで特に好きな曲はこれ!

 

Poppin' Hoppin' Lovin'

Tick Tack Heart

Prime Time

I know

Wanna be yours

Super Drivers!!

Paradise

 

また1曲1曲コメントもしたいな。

 

8月には24時間テレビもある!楽しみがたくさんあるから、目の前の仕事も頑張れる。わたし、大吾くんのことを好きになって本当によかった。忌怪島も面白かったしノキドアも楽しみだな。

誰かのことを長く好きでいること。それはすごく難しいことだけど、好きでい続けた先にとんでもなく大きな幸せが待ってる。

これを確信を持ってはっきりと言えるようになれたことが実は一番幸せかもしれない。自分の人生を一番に‥といいつつ、わたしが人生で一番嬉しかった出来事は大吾くんがデビューしたことだよ。不思議だよね。一方的に好きをぶつけているだけのただのファンなのに、友達でも家族でもない大吾くんの夢が叶う瞬間が人生で一番嬉しかったことだなんて。こればかりはずっと面白いよ。

 

大吾くんのことで喜べるのはすごく嬉しいことだけど、とはいえ自分自身の幸せも更新したい。だから今年は最高の夏を過ごすために、8月中旬までに5kg痩せる!そして自分のこと磨き上げて、大吾くんに負けないぐらい素敵な女になる!そう決めた。

 

BGMにはもちろん「Poppin' Hoppin' Lovin'」。

大吾くん、これからもずっとふとした時にやっぱり会いたいなって思い出させてくれる存在でいてね。

今年の夏も大好きです。幸せな夏になりますように。

 

f:id:harun0109:20230714135300j:image