君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

ミニまりもシャワーの歴史をたどる Part.3 (2018)

ミニまりもシャワーの動向を追うブログ第3弾。今回は、2018年の彼らを追っていきます。2018年前半は、りゅちぇ団や大西親衛隊で旅行に行くなどプライベートの楽しい予定が盛り沢山ですが、この年、ジャニーズ事務所としても関西ジャニーズJr.としても彼らの周辺で大きな変化が起こり、彼ら自身の仕事の忙しさも大きく変わってきます。

そんななかでも、ミニまりもシャワーやりゅちぇ団での集まりを大切にしている彼ら。東京に行く機会も増えて、このメンバーに永瀬廉くんが加わることも。そんな激動の2018年、じっくりと見ていきましょう。

※注意
・ミニまりもシャワー周辺を追っていくと、King&Prince 永瀬廉くんやSnow Man 向井康二くんも大いに関わってきますが、今回はあくまでミニまりもシャワーがミニまりもシャワーになる過程で存在したグループに関わる人のみを追っていきます。(本当は廉くんも康二くんも入れたいけどきりがなくなるので…)と書いていましたが、ごめんなさい。今後のミニまりの関係性を語るにおいて重要だと思った部分は入れます!(よりこの時期の彼らの状況などが伝わりやすくなるよう、選択して取り入れていければと思っています。ブレブレでごめんなさい)
・文中に登場する「かんじゅ日誌」の内容は要約し、完全に丸々掲載はしていません。

 

Part.1,2はこちら。

hrdig19.hatenablog.com

hrdig19.hatenablog.com

 

 

【2018年 1月~3月】

1月は、りゅちぇ団での名古屋旅行や大吾くんのお誕生日などの2017年とあまり変わらないプライベートでの楽しいエピソードから始まる。
変化が始まるのは、大橋くんのリューンと永瀬廉くんのデビュー決定。彼らが仕事に対してより一層深く向き合うことの増える、2018年のスタートだ。

 

大ちゃんたちとテレビ電話を繋ぎながら、
ジャニーズカウントダウンを見てみんなで年を越した。

元旦は、リハーサル終わりに大ちゃんとまさかDoと一緒に初詣に行った!
結構歩いて神社に行った!
参拝してからおみくじを引きに行こうとしたらやってなくて、また今度引きに行くことにした笑

(2018/1/3 かんじゅ日誌 大西流星より)

あけおめコンの翌々日。大西親衛隊で名古屋旅行に行った。
1泊2日で旅をして、1日目には某テーマパークに行った。
絶叫系が苦手だけど、大吾、流星に連れまわしに連れまわされ、ヘトヘトになって1日が終わった。なんやかんや楽しかったからいい。笑

2日目は名古屋城に行った。これがシャチホコかぁ~と3人で見上げてきた。
そして名古屋城を後にしようとしていると、名古屋城の入り口らへんに大道芸人さんがいて、それが中国ゴマのチャンピオンの方でめちゃくちゃすごかった。
お喋りもとても達者で気づいたら30分くらいずっと見ていた。
思わぬ場所でちょっと勉強になった。

残りの時間は味噌カツにひつまぶし、きしめん、と名古屋名物を食べあさった。

そして、名古屋にはこのために来たといっても過言ではないラーメン!
ラーメンいっぱいと白米を茶碗1杯食べて、まんぷくになった。

(2018/2/12 かんじゅ日誌 正門良規より)

「りゅちぇ団-はっすんで初旅行」

初旅行してきました。はっすんも行きたがってたけど、舞台の稽古で行けなかった。
おおにっちゃんと正門と旅行して、桑名(三重県)と名古屋と岡崎(愛知県)に行った。

なんでここに行ったかというと、
おおにっちゃんの特急に電車に乗りたい!というのと
おじさん二人の岡崎でラーメン食べたい!っていうのをミックスしてこうなった。

一日目は早朝に集合して特急の電車に乗った。
二席ずつの席だったから一人が通路を挟まないといけなくて、じゃんけんで決めた結果、西畑が通路挟んだ席になった。
トランプゲームやら大富豪やらをして修学旅行みたいだった。

向かった先は桑名にある某テーマパークで、絶叫嫌いな正門を無理やり絶叫系に誘ってキャーキャー言わせてた。絶叫系載った時は乙女みたいな叫び方をする正門。基本Yesマンの正門が唯一Noマンになる瞬間で爆笑。

でも無理やりいうてもちゃんとじゃんけんして、正門が負けたら乗るって感じだった。
うちらはじゃんけんで何でも決めますから。じゃんけん絶対説なんで。

はっすんにお土産でB型って書いてるTシャツ買った。
おおにっちゃんはO型で、西畑正門はAB型。

このTシャツ。流星くんが着ているところだけ公式で出ていない気がする。


その後、夕食に味噌カツ、夜食にひつまぶしを食べた。

二日目は名古屋&岡崎観光。
朝食にきしめんを食べ、名古屋城へ。
金のシャチホコ!本物や!って感じだった。
その後名古屋城の広場みたいなところで大道芸人さんがショーをしてて、おおにっちゃんがキラキラのまなざしで見てた。可愛いが過ぎましたね。
西畑は大道芸人さんよりも大道芸人さんを見ていうおおにっちゃんを見てた。


その後は、念願の岡崎のラーメン屋さん!
知る人ぞ知る名店みたいで、岡崎にしかなくてずっとずっと行きたかった。
めっちゃこってりのラーメンでお腹もたれすぎて、めっちゃ美味しかったけど「二度と来るかこんな店ー!」と思った。と書いてる今だけど、もう食べたくて仕方なくて「早く行きてー!」ってなってる。
すごい。おおにっちゃんと正門は余裕そうだった。

そして岡崎を後にして、特急で大阪に帰った。
またしてもじゃんけんに負け、通路を挟んだ席に。
遊び疲れてみんな爆睡だった。

とても楽しい旅だった。次ははっすん込みでまた旅したい。おおにっちゃんを愛で愛でましょう。

(2018/2/14 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

 

ちなみに、今回の旅行のメイン。名古屋のラーメンは岡崎市にある「まんぷく屋」である。前回も書いたが、大吾くんと正門くんは東海オンエアガチ勢まんぷく屋は東海オンエアの行きつけのラーメン屋さん。そういうことだ。(察し)

youtu.be
「西畑バースデー」

1月9日に21歳になった。
日付が変わる瞬間は正門氏とご飯を食べていて、普通に談笑しながらご飯を食べていたので知らん間に21歳になってた。「おれおめでと~」「だいごおめでと~」って感じにふわっと歳を取った。

メールを確認するとおおにっちゃんが0時ちょうどに「21歳のだいちゃんも大好きだよ」ってメールをくれていて好きが溢れた。

ルンルン気分でご飯を食べていると、数分後に二宮くんからお祝いメールが来た。
「誕生日おめでとう!あなたにとって良い一年になります様に!」と。

本当に嬉しくて号泣した大吾くん。正門氏に背中をさすさすしてもらった。
二宮くんは特別!二宮くんが祝ってくださる誕生日は格別!
西畑の心が地球だとするとビッグバンが起きた。本当に嬉しくて幸せだった!

プレゼントは後輩から先輩から色んなものをいただけた。
大西流星くんからは、低周波治療器。
基本的に後輩ちゃんたちは身体を労わってくれてる。

先輩からは、室龍太くん、向井康二くん、正門良規くん、大橋和也くんから一緒に、星が散りばめられたキツネのニットをもらった。

永瀬廉くんからは上下セットアップのおしゃれスウェット。
わざわざお家に送ってきてくれた。

嵐「untitled」のコンサートの見学に行った時、二宮くんからも誕生日プレゼントをもらった。お誕生日プレゼントは内緒!(のちに二宮くん発信でバレます。ギターです。)
ありがとうございました!!!!

(2018/2/14 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

この時にもらったキツネのニットは、Island TV動画内で着用している。

j-island.net

j-island.net


西畑大吾が21歳になりました。
今年の誕生日は2人でご飯を食べて過ごしました。
大吾さん、ようこそ21歳へ!!って気持ちです笑笑

(2018/2/12 かんじゅ日誌 正門良規より)

西畑「オレの誕生日はずっと正門と一緒でしゃべりまくってたら、おおにっちゃんのおめでとうメールが届いた!」

(2018/3/14 読売ファミリーより)


帝劇の舞台を観に行って、その日がたまたま廉の誕生日で。
正門と一緒にお祝いしてプレゼントもあげた。
「まじでいい誕生日やったわ!あざっす!」と言われた。
計3日間ぐらい一緒にいたけど彼は何にも変わんない。もちろんいい意味で。
正門と帰りの新幹線で、昔話や廉の話で花を咲かせた。
「廉と西畑と正門同期やで?」
「すごくね?」
「まじ同期最強、マジ卍。」
的な。笑
東京はやっぱり刺激がいっぱいだ。待っとれよ。

(2018/2/14 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

 

「いっしょにおる時間が長いから、正門(良規)は俺のお世話係」って、冗談で言うてて。正門も「はいはい」って流しながらもつき合ってくれてたんよ。でもこの間、(永瀬)廉と3人で遊んどったら、正門に裏切られた! ふたりがゲームに夢中なときに「俺、晩メシ買ってくるわ」って声かけたら、「いってらっしゃーい」って。「いっしょに行こう」って言われるの期待してたのに…。正門は、俺と廉どっちにつく気や⁉(2018年 Myojoより)

リューンが始まった大橋くん。
毎日のように大ちゃん(西畑大吾)とじーこ(向井康二)と正門(正門良規)と流星(大西流星)が、頑張れーとか応援してるとか言ってくれる。このメールをみていつも目がうるうるになる。いつもありがとー!そのメールでいつも救われています。

(2018/1/31 かんじゅ日誌 大橋和也より)

東京、日本青年館ホールへリューンを観に行った。
久しぶりに会う丈くんは痩せてて、でも凛としてて。
久しぶりに会うはっすんははっすんで、はっすんがはっすんでめっちゃ安心した。

舞台は、丈くんとはっすんは悔しくなるくらい良かった。お芝居も歌声も。
褒め言葉しか見つからなかったし、心の底から尊敬した。

この日もたまたま丈くんの誕生日で、廉と正門とプレゼントを買いに行った。
西畑「明日東京にリューン観に行くけど一緒に行くか?」
廉「余裕で行く」
ってな感じで一緒に行くことになって。
東京来るときは一報くれなしばくって言われてるので。
色々練り歩いてるとジャニーズWESTの濱田くんと遭遇した。
さすが東京。芸能人が歩いている。
無事プレゼントも買い終わって、はっすんにプリンも買った。
丈くん喜んでくれたし、大満足です。

(2018/2/14 かんじゅ日誌 西畑大吾より)


舞台の見学などで、東京に行く機会が増える大吾くんと正門くん。
おそらくこの東京に行った時のエピソードとして、のちに廉くんが自分の家に大吾くんと正門くんを招いたときのことを語っている。

正門(良規)と大吾がうちに来たときは、「逆におもろいんちゃう⁉」って、3人でベッドに寝たけどな(笑)。

(2018年11月号 Duet 永瀬廉より)

3人で寝る同期卍会、かわいい。


1日前。
大ちゃん(西畑大吾)と正門(正門良規)でステーキ食べに行きました。
ステーキ400gとガーリックライス。
東京にいるとき週3ペースで食べてた組み合わせ笑笑

東京いるときは、こっから寿司を20貫ぐらい丈くん(藤原丈一郎)と一緒に食べてました笑笑

大ちゃんと正門と分かれてから家でご飯食べました笑笑
やっぱりまだまだ育ち盛りですね!

(2018/2/25 かんじゅ日誌 大橋和也より)

廉が春松竹に来てくれたので、コントに出てもらいました。
研修生の子に紛れて、ジュニアTシャツで。
もう着ることないやろ!今着とき!って言ったら快く着てくれました。
ノリノリで着てノリノリでコントで暴れてくれて。
そういうとこ変わらんし、懐かしい雰囲気がする。
そこがまた彼のええとこやし、好きなとこですよ。

それから正門と3人でラーメン食べました。
同期卍会ですね。今命名しました。買い物もしたし、大阪もしたし。
僕も正門もリフレッシュできたから、彼もリフレッシュしてくれたんとちゃいますか?

同期ってなんていっても特別なんですよ。廉自身、我々に対して心配や不安があると思う。彼からもちゃんと思ってること聞いて。何とまでは言いませんが。
それを聞いて正門と声をそろえて言ってやりました。
「ここでへこたれるおれらじゃない」って。
彼も安心した顔してました。
それくらい彼が成し遂げることはすごいことだし。そしてそれくらい優しい。
気を使って言ったことじゃないやろし、そこが彼のまたいいところ。
「安定に楽しかった。また来るわ。」って帰っていきました。
ええ顔してました。同期マジ卍って感じですね。

(2018/3/23 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

のちに大吾くんはこのときの話を少し詳細に語ってくれている。

King&Princeがデビューしたことも、ある意味ターニングポイントかもしれないですね。同世代で、それこそ(永瀬)廉とは同期で、親友。だから悔しい気持ちもあったけど、自然とすんなり送り出せている自分がいました。廉が活躍する姿を見て、あぁ負けてられへんなって奮い立たされるというか、廉がそういう存在でいてくれることが僕にとってはすごく大きくて。廉は自分がデビューしたことで僕と距離ができるんじゃないか、僕がやめちゃうんじゃないかって心配してたみたいですけど、『んなわけないやろ』って。今は廉からいろんな話を聞いて、デビューしたらそんなことがあるんやーとか勉強にもなるし、自分もデビューに向けて頑張ろうって思える。僕も廉のいい相談役になれてたらいいな。

(2018年11月号 anan)


「初デート」
念願の念願が叶いました。
おおにっちゃんとふたりっきりで初デートしてきました。
出会って6年くらいでやっと。

映画館で丈くんが勧めてくれた映画を一緒に見ました。
映画自体もすごく良かったですが、何より隣でポップコーン食べながら映画見てるおおにっちゃんが可愛い。ちょっとウトウトしてるとこも可愛い。全部可愛い!!!!!
なにこの二人っきりでそわそわしちゃう感じ。
ほんまに幸せやったけど、心臓がもたないから1年に1回でいい。笑
そのあとは二人で松竹座に向かいました。

なんの映画かは教えませんが、丈くんとともにサントラ買いました。

次はお花見デートしよねおおにっちゃん♡
ギターのおっさんと。滅びの剣のおっさんと。楽しみだ~。

(2018/3/23 かんじゅ日誌 西畑大吾より)


【2018年4月~6月】

4月は、りゅちぇ団でのお花見から始まる。
永瀬廉くんのデビューでより一層気が引き締まった大吾くんたち。
正門くん大橋くんの滝沢歌舞伎、大吾くんのマリウス、流星くんの魔女の宅急便など、それぞれの個人の仕事も増えてきて、忙しくなってくるが、仕事の合間を縫って変わらず仲良くしているミニまりもシャワー、かわいい。

 

背中に「正門」という文字が書かれた服をきている大吾くん。

記者が「これって…」というと、慣れた感じで
大吾くんによる「正門」文字の説明がはじまった。
何種類かあって、色はこれと、あれと、と色の説明も受け、正直しんどい。
説明してくれているときの大吾くんの顔を思い出すと、しんどい。

by読みファさん

(2018/4/10 読売ファミリー 西畑大吾 単独インタビューより)

正門、人生初のことをしてまいりました!お花見です!
西畑の大吾さん(同期バンザイBFF)、大西の流星さん(最高かわいい大天使)、
大橋の和也さん(前髪)、そう!「りゅちぇ団」です。

この4人で大吾の運転で、香川県にお花見しに行った。
香川県も人生初上陸だった。

ついてまず、釜玉うどんを食べに行った。
今まで食べた中で1番美味しくて、お値段もリーズナブルだった。
帰り際に、ここのおうどんをお土産に買って帰った。

メインのお花見は、紫雲出山というところに行った。
めちゃくちゃ綺麗で満開の桜に圧倒された。
そして桜の下で、流星と流星のお母さんが作ってきてくれたお弁当を頂いた。
めちゃくちゃ美味しかったし、正門は食べながら「幸せーー」と連呼してた。笑

そして桜の木の下で、日が暮れるまでボードゲームをしていた。笑
また香川行きたいな♪

(2018/4/24 かんじゅ日誌 正門良規より)

行きはずっと運転してた大吾くん。
大橋「俺代わるわ!運転したるわ!」
西畑「ありがとう。じゃあ疲れたら代わってもらうわ」
と会話をしていたが、帰りは疲れて爆睡していた大橋くん。
ちなみに正門くんもすぐ寝た。

(2018/4/19 とれ関3時間生放送SP)

ちょっとまえやけど、大ちゃん(西畑大吾)、正門(良規)くん、大橋(和也)くんと香川県までお花見に行ったのは楽しかった! あとはテーマパークにも行った。そのあとの計画はまだ立ててないけど、夏やから海も行きたいなぁ。でも大ちゃんは絶対日焼けしたくないと思う(笑)。流星もイヤやけど! あ、おいしいもの食べに福岡に行きたいな。ラーメン食べて、明太子食べて、いっぱい食べ歩いたり。みんなで屋台巡りとか楽しそうやもん(笑)。

テーマパークに行った時は大橋くんが舞台でいなかったけど、3人で役割分担をして計画立ててん。大ちゃんがいろいろ予約してくれて、しおりも作ってきてくれて、流星は電車の時間とか調べて決めて正門くんは……何したっけ?ただ来てた(笑)。

お花見の時は流星がお弁当作って、正門くんと大橋くんが遊び道具担当で、大ちゃんが当日の行動を決めてくれたりとか。役割分担もバッチリやから、福岡行きも日にちさえ決まれば、すぐ実現できそう!

(2018年8月号 wink up 大西流星より)


東京から永瀬 廉が遊びに来ました。
永瀬の廉さん(同期卍顔がブランド)と西畑の大吾さん(同期バンザイBFF)と大橋の和也さん()の4人でテーマパークに遊びに行きました!

お昼頃に集まって軽くお昼ご飯を食べてからいざ、入園。
個人的には今年2回目のテーマパークで、絶叫アトラクションだけはほんと慣れない。今回もちゃんと酔いました。笑でも永瀬 廉(同期卍顔がブランド)が楽しそうにしてたのでなにより。ほんといつまでたっても、いつ会っても中身は小学校低学年のような子。笑

正門の酔いがピークになったとき、「おれ休憩してるからみんな行ってきー」と言いました。すると、西畑「正門が全員にジャンケンで勝ったら乗らなくていいよ」鬼です。

必死の抵抗をする正門、ゲラゲラ笑ってる同期卍顔がブランド、ポテトを食べてる()
なんやかんや言うてみんな優しいので、なんとか乗らずにすみました。
最後にみんなでお土産を買って帰って、本当にあっという間の時間でした!

(2018/4/24 かんじゅ日誌 正門良規より)

予定が午後からあって、その前暇やったから仲間の撮影現場にお邪魔した。
みんなびっくりしてたな~とくに高橋恭平ね。笑

あ、最後に純白と関西のギタリストへ
同期卍会の会長はおれだかんね
おれが大阪行くときは必ず予定を開けとくよーに
これ、会長命令ですから。

(2018/5/7 Diary King&Prince 永瀬廉より)

東京に行っても、関西ジュニアの舞台を変わらずずっと観に来てくれていた廉くん。
King&Princeがデビューしても、関係性は変わらない。
「俺らはそんなことでへこたれない!」という正門くんと大吾くん。
この同期はやはり最強だ。
ここから廉くんがミニまりもシャワーに入って遊ぶことが少しずつ増えていく。


たまたま予定が合って会うことになって廉くんと一緒にいる大吾くん。
廉くんと焼き肉を食べて、映画「うちの執事が言うことには」の話や近況などいろいろ聞いていた。

そして、廉くんが昨日デビューした話。
頑張れって意味も込めて「シンデレラガール」を予約して買った。
やっぱりなんやかんや言うても彼をひいきしちゃう。
同期っていう切っても切れない縁があるから。
デビューおめでとう!

滝沢歌舞伎のお稽古で江戸に来ている正門とはっすん。
大吾くんも「音楽劇 マリウス」のお稽古で東京にいた。
2人は忙しいけどそこそこ夜に無理やり会いに行って、たわいもない会話を1時間ぐらいして帰った。そのたわいもない会話がとても心地よかった。
正門もはっすんもだいぶ痩せてた。
正門とはっすんの生存確認できたんで満足。

(2018/5/24 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

 

東京に行っても大吾くんが遊ぶメンバーは一緒!
あいかわらず特別な人たちとずっと一緒にいる。
おおにっちゃんに会いたすぎてしにそうにもなっていた。

 

東京に行っても集まっちゃう関西ジュニア。

滝沢歌舞伎2018」の稽古で東京にいます!
稽古終わりに大吾がちょこちょこ連絡してくれます♪
これがなんやかんや癒されます。

大吾も「音楽劇 マリウス」ふぁいとやぞー!!

そして、大西流星も「舞台 魔女の宅急便」の稽古で東京にいてるみたいです。
おおにっさんもファイトやでー!

(2018/5/29 かんじゅ日誌 正門良規より)


ついにりゅちぇ団が東京に集結!

この時期の関西ジュニアは、それぞれ個人で舞台に出る機会が多く、個人のスキルを高めることが求められていたことが感じさせられる。こちらでは触れていないが、道枝くんや長尾くんが出演した「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」があったのもこの頃。関バリも始まった。


東京で名古屋に行く前々日くらいに、東京で大吾と大西さん(流)とはっすんと漆黒の永瀬とお肉を食べてきました。久々にがっつりお肉たべたなぁ~^^時間たつのが引くぐらい早かったです笑 また絶対食べにいこねぇー!!!!

(2018/6/6 かんじゅ日誌 正門良規より)

江戸でのお稽古中、永瀬の廉とおおにっちゃんと正門とはっすんと焼肉食べました。最強最高メンバー。めっちゃ幸せでした。愛してやまない。

(2018/6/8 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

 

りゅちぇ団+廉くん!!!
大吾くんの大好きメンバー!
このメンバーが東京で集まることができるのが本当に感無量である。

 

この時期に発売された雑誌で、
アニメのキャラクターが言いそうなセリフを言う大喜利の話をする大吾くん。
東海オンエアである。本当に好きなことがよく伝わってくる。

youtu.be

この時期の大吾くんは東海オンエアの匂わせと、
正門、はっすん、おおにっちゃん、廉くんの話ばかりしている。
これが、愛。


2018年7月~9月】

魔女の宅急便の大阪公演があった7月。
少年たちの8月。
大吾くんのドラマ出演が決まった9月。
関西ジュニアが徐々に盛り上がりを見せてきている。
2018年は全体的に、ミニまりもシャワーやりゅちぇ団などの面々でそれぞれの舞台の見学に行くことがとても多い。やはりそれは、根本的な彼らの活躍の場が増えたからなのだろう。

 

おおにっちゃんの魔女の宅急便を観てきました。
おおにっちゃんはトンボ役。
ドキドキのまま幕が上がって、トンボが出てくるまでずっとドキドキで。
トンボが出てきた瞬間、一緒に観に来ていた丈くん、はっすん、正門と4人で顔合わせて喜んで。
そしたら舞台のどセンターでトンボが歌い始めたんです。
その瞬間、おおにっちゃんとの思い出がぐわ~って走馬灯のように頭を駆け回って、目からナイアガラの滝が
歌が終わり隣を見ると、正門も目から那智の滝が。
無事1幕が終わり観に来た4人で喋ってると、みんなで口をそろえて言った言葉。
「参観に来てるみたい」その通り過ぎて。
血の繋がりがあるわけでもない、大西流星って子を産んだ気でいるんですよ。
それくらい愛おしいんですよ。

そして2幕。
最初は普通に観れてたのに、トンボが1人飛行機に乗る決心を付けたあたりからダメでした。
勝手にトンボとおおにっちゃんを結び付けていたのかもしれない。
ナイアガラの滝パート2でした。正門も那智の滝パート2でした。

おおにっちゃん素晴らしかった!トンボやったよ!
なんかもうおおにっちゃん息子感覚よ。弟から息子に昇格しました。笑

(2018/7/18 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

舞台「魔女の宅急便」すごくよかった。
流星がすごく頑張っていて涙が出そうやった。
隣で号泣するまさかど、、、すごく顔がくしゃくしゃになっていたよ。
それを見てじょうくんがずっと笑ってた笑笑

大ちゃーーーん!!!!!
サンダルの他にサングラスお揃いにしよー!!!!

(2018/7/24 かんじゅ日誌 大橋和也より)

コンビの名前を考える企画。
大西「呼び方は"大ちゃん"。」
西畑「と、"おおにっちゃん" コンビは、なんやろな。もはやオレ、親みたいな感情やから。」
室「”もはや親子コンビ”?」
大西「新しい!(笑)。」
西畑「『魔女の宅急便』見てて、保護者ってこんな気持ちなんやなって正門と言っててん。おなか痛めてないけど、生んだような気持ちになってる(笑)。まったく血縁関係もないのに。」
大西「やったー!(笑) 親子やって。」
室「もはや血縁関係あるんちゃう?」
西畑「もはや? あるかもしれん。」
大西「ねぇーわぁー(笑)。」

(2018年8月号 POTATOより)

「明日を駆ける 少年たち お稽古編」

正門とはっすんが筋トレを始めました。
稽古前と稽古後毎日やってるよ。びっくりよ。
滝沢歌舞伎から帰ってきてから、鍛えな筋肉落ちちゃうからって。
ストイック魂に火ついてる。

やっぱりなんやいうても落ち着きます。
おおにっちゃんもおるし、正門もおるし、はっすんもおるし、丈くんもおるし。
おおにっちゃ、、、はい。癒しがいるっていいね。

(2018/7/18 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

オレ、ほんまにダラ男やねん。一人暮らし願望もあって、最近までしたいなぁと思ってたけど、面倒くさくなってやめてん(笑)。もし始めても、自炊は最初のうちだけになりそう。彼女との同棲生活は想像もつかへんなぁ。それなら、正門(良規)やはっすん(大橋和也)と共同生活がいい! 各自の部屋があって、リビングがある3LDK。その3人やったら何も担当とか決めずに、そのときできる人がゴミを出したり。掃除したりして、うまくやっていけそうやなって思う。

(2018年8月号 wink up 西畑大吾より)

 
モノマネ
青チームは大吾くん!
大吾「ご飯に行ってテンション上がったときの正門!…あぁーもうほんま、はっすん大吾BFF!大好きやわ!
大橋「うっわーやるやる!」
にやにや顔の大吾くんと大橋くんに見つめられながら照れる正門くん。
ミニまりもシャワー、安定の仲良しである。

(少年たち 8/25 夜 2部より)

松竹行ってきたー
みんな良かった、楽しかった

大西さんに誕生日プレゼントも渡せたし、
大吾と正門と和也と焼き肉も一緒に食べたし、
おっけーおっけー

(2018/9/10 Diary King&Prince 永瀬廉より)

誕生日メッセージは、一番に大ちゃん(西畑大吾)から来ました。日付が変わる午前0時ぴったりにメールが届いて。「一番やったらゴメン」って。一番を狙ってきてるのにね(苦笑)。

誕生日プレゼントは、大橋(和也)くんと正門(良規)くんからヘアアイロンを2個。ストレート用とカール用をもらいました。小さくて使い勝手がよさそうなの。

(読売ファミリー飛び出せ!ボクたち関西ジャニーズJr. vol.15 大西流星より)

正門、はっすんが西畑大好きな件について。
お風呂でたまたま一緒になる。
お手洗いでたまたま一緒になる。
大好きかよ西畑のこと(照)

(2018/8/31 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の出演が決まった大吾くん。ドラマ撮影のため前乗りで東京へ。
たまたま前乗りの1日前に電話かかってきて廉くんと会った。散々買い物に付き合わされたけど、ご飯奢ってくれたからよしとしよう。

1日オフを頂けたので映画3本見た。念願の「検察側の罪人」とあと2本。
そのあと正門とはっすんとお買い物した。何も買いませんでした。楽しかったからセーフ。

(2018/9/6 かんじゅ日誌 西畑大吾より)

大ちゃーーーーん(西畑大吾
ドラマ頑張れーーーーーー!!!!!!

(2018/9/26 かんじゅ日誌 大橋和也より)


【2018年10月~12月】

10月。決定的な変化。
梅田芸術劇場でのコンサート開催とともに、なにわ男子の結成発表。

大吾くんと大橋くんはなにわ男子としてのコメントが求められることも増え、ミニまりもシャワーでのエピソードは減ってしまうが、そんななかでも垣間見えるミニまりの変わらない関係性が非常に尊い


Q.昨日の休演日何してた?
大吾くん、正門くん、大橋くんは午前中お買い物。
大橋くんは茶色のローファーを購入し、革靴デビュー。
大吾くんは買い物後、横浜でドラマの撮影があった。

(梅芸10/30 昼 MCより)

廉がまた大阪に来てくれて、梅芸を楽しんでくれた。
「マジ最高」を連発してた。大量のフルーツの差し入れもくれた。

正門とはっすんと廉と大倉くんと5人でご飯も行った。
美味しいお肉屋さんに大倉くんが連れて行ってくれた。
廉の弾丸トークが炸裂してた。
めちゃめちゃ笑ったし、めちゃめちゃ楽しかった。

廉、ウキウキで帰っていった。楽しんでくれたようで良かった。
彼自身、大変な時期やからこそ支えてあげたいし良い息抜きになっていれば満足です。
いまが頑張り時なのは、お互い同じですから。

(2018/11/6 日刊なにわ男子 西畑大吾より)

正門とラーメン食べました。

(2018/11/20 日刊なにわ男子 西畑大吾より)

正門氏が明日誕生日でして。
おめでとうって感じなんです。
同期で同い年で血液型も一緒で、何かと縁を感じる正門氏が、先に22歳になられるわけですよ。何の感慨深さもないけど、おめでとうって思います。
正門にとって良い1年になりますようにって思います。心の底から。

滝沢歌舞伎ZERO」への出演も決まり、ますます正門から目が離せませんね。
これを読んだあなたはもう、正門良規のことが気になっているはずです。
今すぐ、正門良規と検索をかけるのだ。

以上、西畑の同期巧妙ステマでした。

PS.
正門くんのお誕生日プレゼントははっすんと一緒に買ったスウェットとのこと。
先に言うことで楽しみを先に奪うスタイルらしい。

(2018/11/27 日刊なにわ男子 西畑大吾より)

昨日正門(正門良規)の誕生日で大ちゃんと一緒に誕プレを渡したら、めっちゃ抱きついてきた笑笑
気持ち悪かったけど悪い気持ちはせんかったよ笑笑
めっちゃ喜んでくれたからよかった!

(2018/11/29 日刊なにわ男子 大橋和也より)

(西畑)大吾にはよく待たされるけど、誘い方がうまい。
「今ヒマ? ちょっと来れる? ゆっくりでええよ」って。で、結局オレが待ってる(笑)。
はっすん(大橋和也)は誘い方がヘタで「ヒマやったら3時に来て!」って2時半に電話してくるから、厳しめの対応やな(笑)。
今まで(大西)流星にしか甘えられなかったんやけど、松竹座のとき、本番前に大吾とハグするルーティンを勝手に作ってん。大吾がイヤがっても「ルーティンやからムリ。ちゃんとやって!」って(笑)。じつはけっこう、甘えたなのかもしれないな。

(2018年12月号 Wink up 正門良規より)

正門(良規)がオレとハグするルーティンの話をしてたみたいやけど…ほんま気持ち悪い(笑)。出番前、ソデで手を広げてくるから「はいはい」ってやってあげてました(笑)。

(2019年1月号 Wink up 西畑大吾より)

 

この年のクリパで歌った、関ジャニ∞の『キミへのキャロル』。Cメロを歌ったのは大吾くんと正門くん。2人の声のバランスがよく、とても素敵だった。
今思えば、なにわ男子とAぇ! groupというかたちで、この2人が今後の関西ジュニアの核を担っていくことを示されていたのだろう。


2018年は、お仕事の合間でお互いを頼りにしているところがたくさん見受けられたミニまりもシャワー。それぞれが忙しくなりつつはあっても、根本的な関係性は変わりませんね。もはやミニまりもシャワーに限らず、大西流星くんや永瀬廉くんも、このメンバーにとってとても大切な存在であることは間違いないでしょう。

楽しいことや嬉しいことがあれば、それと同じぐらい苦しいことや悔しいこともあるであろう関西ジャニーズJr.の活動。そんななかで、お互いの存在を大切に思って、一緒にいることで息抜きしながら、彼らが関西ジュニアの活動を楽しく続けていってくれていたらいいなと思います。

ここから、お互いグループが出来てミニまりとしてのエピソード発信はこの時期までよりは少なくなってしまうので、2019年・2020年編はまとめてPart.4にできたらと思っています!

ただまだ2020年は終わっていないので、どこで切るかも迷いどころ…(笑)もしかしたらこのシリーズの次の更新は年末にするかも?ですが、そのあたりは少し様子を見て決めさせてください!
ほかにも過去のとれ関ミニまり回文字お越しなど、今後もミニまりの発信は続けていくのでぜひお読みいただいて、ミニまりをいいなと思っていただけると嬉しいです!

Part.3はいったんここまで。
ミニまりもシャワー、これからもたくさん愛していきましょう!

 

to be continued.