君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

出せなかったファンレター〜2020年の西畑大吾くんへ〜

2020年夏、大阪松竹座でJohnny's DREAM ISLAND 2020-2025~大好きなこの街から~が行われた。このサブタイトルの~大好きなこの街から~が大好きで、関西ジャニーズがコラボしてくれるのが嬉しくて、わくわくしながら見たのを覚えている。

 

www.johnnys-net.jp

 

大阪松竹座でコンサートをするというから、なんだかどうしてもファンレターが書きたくなってしまって、出すつもりで、ファンレターを書いた。出す機会がくるかなあと思ったけど、結局来なくて。でも、2020年の夏の大吾くんに届けたかったファンレターをなかったものにはしたくないから、ここに、あの夏出せなかったファンレターの内容を書かせてほしい。

これが最後のファンレターになる気がしていたので、しっかり過去を振り返って書いた、総括みたいなめちゃくちゃ重いファンレターになった。しかもけっこうこのブログに書いていることとと被っている。大吾くんの言葉でいうと「恋文」。ファンレターの内容を公開するのは初めてだから少し緊張するけど、置いておこうと思う。

 

*****

 

西畑大吾くんへ

こんにちはた(・ ω ・)!!*1 大吾くんにお手紙を出すのは約1年ぶりになります。
もしかしたらこれが最後のお手紙になるかもしれない…と思っているので、ありったけの気持ちをぶつけさせて下さい!!

コロナウイルスの流行がはじまって、かれこれ7ヶ月。アオハルツアー、京セラ公演、教場出演、ハイチュウのCM決定、初ゴールデン冠番組…。

大吾くんに「おめでとう!!」と言いたかったこと、伝えたかったこと、たくさんあったのですが、この7ヶ月間であまりにもたまりすぎて何から書けばいいかわかりません(笑)

なので、今回はひとつひとつのお仕事の感想ではなく、これまでの大吾くんへの気持ち、これからの大吾くんへの気持ちを総括のようなかたちで書かせていただければと思います。

 

大吾くん。大吾くんは松竹座を卒業するのでしょうか? その答えはまだ明確ではないけれど、京セラ公演やドリアイの関ジュ公演、らじらー!や24時間TVのAぇへのバトンパスを見ていると、着実に引継ぎは進んでいるのだな、と思います。

だから、松竹座に立つ大吾くんを見れるのはこのドリアイが最後なのかもしれないって少し思っています。

 

わたしが初めて見た松竹座に立つ大吾くんは、2013年のAnotherでした。藤井流星くんのしたっぱみたいな役だったけど、大吾くんはその頃からとても演技が上手くて印象に残ったのを覚えています。

それから2013クリパのなにきん公演で「秘密」をソロで歌う大吾くんに完璧に恋に落ち、気づけば今日まで月日が流れていました。なにわ皇子で廉くんと流星くんと踊る大吾くんが好きでした。

それからなにわ皇子がなくなって、するりと始まった大吾くん関ジュセンター時代。 体調を崩す大吾くんを見て心配になることもたくさんありました。すべてを一人で背負っているように見えて「もっとまわりを頼って!」「自信を持って!」と声をかけたくなることもありました。

きっとしんどいこともあっただろうに、大吾くんは変わらずステージに立ち続けてくれてステージではキラキラ輝いていて、本当にすごいと思ったし、「あーわたしはこの人のことが一生好きなんだろうな」と思いました。特に2016クリパの西畑フェスがあまりにも楽しくてすごく印象に残っています。

そして2018年。久々に関西ジュニアであけおめコンサートを開催することができて、新曲「関西アイランド」をもらって、大吾くんの「人生は一回きりや! 思いっきり楽しもうや!」がすごく刺さったのを覚えています。

その後、なにわ男子ができて一気に日々が過ぎていって…これまでずーーっと楽しくて、ずーーっと大吾くんが好きでした!!

今となってはなにわ男子の真ん中で堂々とステージに立つ大吾くん。そんな大吾くんを見ているとすごく誇らしくて胸がいっぱいになります。なにわ男子のなかでゆるゆる笑って楽しそうにしている大吾くんをみていると、これまでいろんなことがあったけど、今大吾くんがなにわ男子としてステージに立ってくれていて本当によかったと心から思えます。大吾くんの幸せが私の幸せです!

大吾くんが「今が一番楽しい!」「今がアオハル」と言って楽しそうにしているのが私はとても嬉しいです。でも、ひとつだけ大吾くんに言いたかったことがあります!

わたしにとっては、大吾くんを応援してきたこの7年間、全部がアオハルです!!

わたしは大吾くんと同い年なので、応援し始めたとき高2でした。そこから月日は経ち、今は24歳。高校卒業、大学入学、就職など、いろいろな人生におけるイベントがありました。そんなときも、大吾くんの存在は常にわたしのそばにあって、楽しい時も苦しい時も大吾くんから元気をもらい続けていました。大吾くんがいたから関ジュ担として友達ができました。大吾くんがいたから、決断できたことがありました。大吾くんがいたから、夢を追って東京に来ることができました。

わたしは松竹座まですぐ行けるところが実家の最寄りなのですが、東京に住んでいる今、もう簡単に松竹座には行けません。それでも、大吾くんが夢に向かってがんばっている姿を見て、わたしも負けたくない、がんばりたい!と思えたから、夢を追って東京に出る決意ができたんです。本当にありがとうございました。

なにわの日ジャニーズWEST関ジャニ∞もふくめての全員でGame of Loveを出だしから歌う大吾くんの姿やWESTとのダイヤモンドスマイルを見て「あぁ、大吾くんはこんなにも大きくなったんだ」と思いました。

京セラでエイトやWEST、紫耀くんや廉くん、去っていったメンバー、龍太くんや康二くんと名前を出して、その人たちのおかげで今ここに立てているという大吾くんを見て、悔しくてたまらなかった頃のこと、しんどかった頃のことはもう全部過去になったんだと救われました。同時に、こんなにもたくさんの人への配慮の心を持ってる大吾くんが心からステキだと思いました。

関西ジャニーズJr.の圧倒的で絶対的なセンターで、いつも人への気遣いがうまく温かい言葉をくれる大吾くん。そんな大吾くんのことが私は今までもこれからもずっと大好きです!こんなにも人を好きになれるということを、大吾くんに出会って初めて知りました。

アオハルツアー、大阪は中止になってしまいましたが、どうか残りの公演は無事開催できることを祈っています。もしできなかったとしても、大吾くんはいつでもどこでも私たちファンに笑顔を届けてくれるってわかってるから(笑)、正直怖いものはないです!ドリアイなにわ公演もすっごく楽しみです!今からワクワクしていますー!!♡♡

このまま突っ走ってなにわ男子でデビュー必ず掴み取りましょうね!大吾くんは大吾くんらしく、無理せず、これからもがんばってください!♡ 私は大吾くんがどこにいても何をしてもずっと大吾くんが大好きだし、ずっと大吾くんのことを応援しています。

 

これからきっとまだまだ大変なこともあると思うけど、大吾くんやなにわ男子、関西ジャニーズJr.の進む道が明るくてキラキラしたものでありますように。

ずっとずっと、大吾くんのことが世界で一番大好きです!今までもこれからもたくさんの幸せをありがとう!

公演、久々の松竹座!めいっぱい楽しんで頑張ってください!!

 

2020.08.17  はるか

 

*****

 

毎回通算3000字ぐらい書いていることに今回初めて気づいた。大吾くんも嵐のコンサートで感想文をメンバーにわたして、松本潤くんに「レポートみたいなのがきてびっくりした!」といったようなことを言われていたので、担タレということにしておこう。

これまで書いてきたたくさんのたくさんのファンレター、全部が宝物だなって、これを機にいろいろ読み返していて本当に思った。いつもいつも重たい言葉ばかり送ってしまっていたけど、少しでも大吾くんの力になるような言葉が届けられていたらいいな。

大吾くん、いつもありがとう。大好きです!!2020年もありがとうございました!!

いろいろあったけど、大吾くんのおかげで今年もずっとずっと楽しかったな。まだ2020年はあと9日あるけど、大吾くんのことを思って残りの日も頑張っていこうと思う。

明日のメンズ校もたのしみ!アオハルの締めくくり、しっかりとできますように。大吾くん、大好き!!!

*1:大吾くんがファンレターの書き出しに「こんにしはた」と書いてあったのが嬉しいと言っていたので模倣して、それからずっと「こんにちはた」で出している。(・ ω ・)これは2013~2014年ごろ私の周りの西畑担で大吾くんの顔文字として流行った顔文字でずっと使っている。