君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

西畑大吾くんと髙橋優斗くんに仲良くなってほしい(ゆとだいまとめ2016~2021)

なにわ男子の西畑大吾くんとHiHi Jetsの髙橋優斗くんにもっともっと仲良くなってほしい!!という思いから、ふたりの共通点とこれまでのエピソードをまとめてみた。

なぜ仲良くなってほしいかというと、わたしが2人のことを好きだから。それだけである。でも、いろいろと調べていくとふたりには共通点が多かったり、定期的にお互いの名前が出ていたりする場面があることが見受けられた。

関西ジャニーズJr.と東京のジャニーズJr.でそこまで接点もなさそうに見えるが、たぶんふたりはもっと仲良くなれるし、Youtubeを機にぜひもっとごはんに行ってほしい。(願望)そしてきっとわたしみたいに西畑大吾×髙橋優斗の"ゆとだい"の絡みを待っている人もいるはず!!!ということで、興味がある方もない方も、ぜひこれを機にゆとだいに可能性を感じてほしい。

 

 

★ゆとだいの共通点

まずは、髙橋優斗くんと西畑大吾くんの共通点を見ていこう。性格は正反対のふたりだけど、似ているところも実は結構ある。

①二宮くんが大好き

西畑大吾くんは「二宮教の信者」
・髙橋優斗くんは「二宮チルドレン」

ふたりとも、二宮くんに公式認定をもらっている二宮担である。
二宮くんは大吾くんのことを「どちらかというと、歩く宣伝塔」「アイツ、俺がこうやると(片手を上げる)、こうする(ひれ伏すポーズ)」と話し、優斗くんのことは「帝国を築いたら彼を常に置いておきたい」という。

②歌う曲の選曲が似ている

ふたりともソロ曲で「CANDY」「カレカノ!!」の歌唱経験がある。「カレカノ!!」の優斗くんと大吾くんは、ふたりとも衣装がピンクでかわいい。ちなみに「CANDY」の「LOVE」のところは、西畑大吾くんは「LOVE!大ちゃん!」、髙橋優斗くんは「LOVE!ユウピー!」だった。 

また、それぞれユニットで「夜の影」も歌っている。大吾くんは、大橋和也くん、藤原丈一郎くんと3人で。優斗くんは藤井直樹くんと2人で披露した。 

ちなみにその時のコンサートでなにわ男子は、西畑&藤原&大橋の兄組トリオで「夜の影」、大西&髙橋&長尾&道枝の弟組で「MU-CHU-DE 恋してる」を披露したのだけど、個人的に大吾くんのむちゅ恋もみたかった。どっちもやってる優斗くん最強。


③色が白い

シンプルに色白。透明感あふれるお肌で羨ましい。

大吾くんと優斗くんの肌、白すぎて発光していることがある。


④メンバーカラー(?)

現在のメンバーカラーは髙橋優斗くんは白、西畑大吾くんは赤。
しかし、実は大吾くんもメンバーカラーを「純白」にしかけたことがあった…。

2018年あけおめコンのとき、大吾くんのカラーがはっきりしておらず、ペンライトの色が衣装の色に合わせて赤だったり、二宮くんの色に合わせて黄色だったりと、ソロ曲のときもバラバラの色のペンライトがついてしまっていた。

そこで大吾くんはかんじゅ日誌にて、「ペンライトの色は何色にすればいいですか?とよく聞かれるので決めます!白!」と言ったのである。しかし、末澤くんの当時のメンバーカラーと被っていることに気づき、お蔵入りになった。

優斗くんもメンバーカラーは何度も変わっているので、時期はかぶっていないし共通点(?)という感じだけど一応あげておく(笑)。

HiHi Jetsのメンバーカラ―に同系色が多くてファンのことを見つけづらいということから、メンバーカラーを白にした優斗くん。大吾くんも自分のファンを見つけやすくするために誰ともかぶっていないと勘違いしていた白を選びかけたのだと思うので、ファン想いなところも共通していると言えるだろう!!!!!(半ば無理やりだけど、ふたりともファン想いなのは事実だよね!)

追記:優斗くんはかつてメンバーカラーがオレンジのこともあったと古のHiHi担から教えていただいた。大吾くんもオレンジだった時期があるのでそこもおそろいだね!(?)

⑤キャリアの築き方

西畑大吾くんは2011年にジャニーズ事務所に入所後、Aぇ少年なにわ皇子とふたつのグループを辿ったのち、グループのない個人戦の関西ジャニーズJr.でセンターを務めるようになり、現在はなにわ男子に所属している。

髙橋優斗くんは2015年にジャニーズ事務所に入所後、Classmate Jのセンターを務め、その後HiHi Jet(s)に加入した。

わたしが比較的長く歴史を見てきたのは大吾くんだけで、優斗くんのことはいろいろな人に教えてもらって日々勉強している身なので語れることはないのだけど、ふたりともまだキャリアが浅い時から重要なポジションを任され、自分の立ち位置と実力が追い付くようにひたすら努力してきたところに共通性があるように感じる。

ジャニーズ事務所に入所したのも中学3年生と高校1年生で比較的遅め。グループに対して「誰でもセンターになれるグループになりたい」という思いを持っているところも同じで、仕事への向き合い方も似ている部分があるような気がする。

 

⑥永瀬廉くんと佐藤勝利くん

西畑大吾くんが親友と呼んでいる数少ないお友達のふたりが、永瀬廉くんと佐藤勝利くん。なにわ男子の結成もこの2人には事前に報告していた。廉くんとは大吾くんが東京に来ている時にはおもてなししてもらい、廉くんが大阪に来ている時は大吾くんがもてなす仲。勝利くんとはお家にお泊りしたり熱くアイドル理論を語り合ったりする仲。

勝利くんがまいじゃにコンサートvol.1にゲスト出演してくれたり、大吾くんが「Sexy Summerに雪が降る」のPVにSexy boyzとして出演したりして、大吾くんの入所当初からしょりだいは何かと接点が多かった。

そんなふたりは、髙橋優斗くんが仲良しで大好きな先輩でもある。勝利くんは優斗くんが体調を崩したときに連絡をくれる先輩で、いろいろ相談にのってもらっているそう。廉くんは家に遊びに行ってクローゼットのなかから服をもらいまくるような仲(笑)。

廉くんと勝利くんが可愛がっている後輩なら、大吾くんももっと関わる機会があればきっと優斗くんと仲良くなれるはず。ぜひしょりれんゆとだいでご飯に行ってほしい!!! !

 

おまけ:憧れの恋

大吾くんと優斗くんがそれぞれかつて語っていた"憧れの恋"のシチュエーションも共通していたことがあった。

西畑「女の子とだったらお互いに第一印象で「この人と結婚する!」って思えたらめっちゃロマンチックやな」

髙橋「"運命の出会い"にあこがれてるんだ。「会った瞬間、この人と結婚すると思いました」なんていう人がいるでしょ?うちの両親もそうだったみたいで、本当にあるんだなぁって」

優斗くんのご両親、素敵だな。いいなーーー!!!

 

★大吾くんと優斗くんのエピソード

さて、ここからは大吾くんと優斗くんがお互いのことを語っていたり、何かを一緒にしたりなどのエピソードを時系列で紹介していく。

 

2016年

まいジャニ vol.187 (2016年7月3日放送)

出張まいど!ジャーニ~として、東京のジャニーズJr.のレッスンスタジオに大吾くんたちが潜入する回。HiHi Jetsはコーナーが設けられしっかりと自己紹介をする時間をもらっていた。

HiHi Jetsの自己紹介&特技披露コーナー

「髙橋優斗です!16歳です!ジャニーズ歴は1年です! 憧れの先輩が、西畑くんと被っちゃってるんですけど、嵐の二宮和也くんです!」

特技が野球と伝えると、大吾くんが「キャッチャーね!」と触れてくれる。
それに対して「キャッチャーです!」と答える優斗くん。

※2016年、優斗くんはジャニーズ野球大会でファインプレー賞を取って名を広めていた。

そのほか、大吾くんからはこんな発言も。

西畑「東京Jr.で意外とよく会うのが髙橋優斗と岩崎大昇。勝手に話しかけてくる(笑)優斗とは共通点が"二宮くん好き"や。」

交友関係が狭く深くだと公言する大吾くんと仲良くなるのはなかなか難しい。メンバーの髙橋恭平くんですら「大吾くんには壁がある」というほど!(まあ、壁があるから俺から話しかけるねん!というところまでが髙橋恭平くんはセットである)そんななかでも積極的に話しかける優斗くんと大昇くん。さすがとしかいいようがない。ありがとう!!

 

2017年

西畑「オレ、東京Jr.の不思議なところがあんねん。なんかめっちゃフレンドリーじゃない?それがすごい不思議。特にHiHi Jetと東京B少年

大西「みんな仲いいしね」

西畑「岩崎大昇とか(浮所)飛貴とか、そんなにお仕事一緒にしたわけでもないのに『大吾くん、ごはん行きましょうよ! 連れていってください!』みたいな」

大西「でもうれしいよね?」

西畑「あっちのほうが関西寄り。関西Jr.のちっちゃい子は落ちついてるもん」

大西「落ちついてますよね~」

西畑「東京Jr.はテンション高いよな。猪狩(蒼也)は落ちついてるけど、独特な雰囲気やし」

5/4 クリエMC 道枝くんの話

髙橋「みっちーいろんな番組出てるじゃん、PONとかさ。ニノさん出るってどういうこと!? 悔しいんだけど! ねぇ、西畑くん!」

(優斗くんが最後列の方を見る)

髙橋「いないけどね!今大阪に届きました!」

髙橋優斗が勝手に選ぶ'17年MVP

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん。演技もすごいし、嵐さんのバラエティー番組にも登場して、活躍がすごい!僕、西畑くんと同じく二宮くんが大好きなんです。「僕も、もっと頑張らなくちゃ!」って思いました。

二宮くん好きとしてお互いを認知し、意識し合うようになる優斗くんと大吾くん。本当に少しずつだけど、ここから交流を深めていく。

2018年

2018/7/18 かんじゅ日誌 西畑大吾

To 優斗でメッセージがあった。
最近、君たちの新曲の振り付けにハマってる、とのこと。
キャッチ―でいいよね、とコメントも。

時期的におそらくみなみなサマーだと考えられる。

西畑「東京では優斗とごはんに行ってん。今までごはんに行ったことのない人と行きたくて、でも先輩を誘うのは緊張するから、連絡先を知ってる優斗に声をかけて。遠くにおったのにわざわざ来てくれて、ふたりで話して楽しかった。仕事のことを結構質問してきてくれたりして。偶然にも、オレがちょっと前に抱いていた気持ちを優斗も持っていて、濃い話ができたと思う。」

永瀬「優斗はどの先輩と仲がいいの?」

優斗「勝利くんは時々ごはんに連れていってくれますね。それとこの間、西畑くんが東京に来た時に電話があって、ふたりで焼肉に行きました。」

永瀬「マジ?!大吾とそういう関係なん?!うわ〜、大吾にこいつと絡むなって言っておかな(笑)」

優斗「いや、おかしいですって!」

永瀬「じゃ、今度は3人で焼肉屋に行こう。」

2018年、大吾くんがドラマ「僕らは奇跡でできている」 の撮影で東京に来ていた時に、ついに優斗くんと大吾くんがごはんに!優斗くんは横浜からわざわざ来てくれたらしい。大吾くんからごはんに誘われる優斗くん、まじですごい。そしてのちにそのエピソードを永瀬廉くんとの対談で髙橋優斗が語るという素晴らしい場面もあった。ゆとだいれんでの焼肉、実現されていないと思うので、今はご時世的に難しいかもしれないけどぜひいつか行ってほしい!そしてそのエピソードを聞かせてほしい!!!(強めの願望)

 

2019年

2019/4/16 日刊なにわ男子 西畑大吾

少年たち実演のときに浮所飛貴、岩崎大昇、髙橋優斗、西畑大吾で撮影した写真を掲載。大吾くんは「うざがらみの優斗」「うざがらみの大昇」「ちょっとかわいいうざがらみの飛貴」と呼ぶ。
もはや西畑大吾親衛隊の集合写真だった。こんなことを言ったら大吾くんに怒られそうだが、写真は大吾くんが一番身長が低くてかわいかった。

2020年

DecoLu記者会見

カレンダーを使って真っ先に入れたい春の予定は?

髙橋「西畑くんとかと(動物園に)行きたいな」

西畑「僕はちょっと大丈夫です」

髙橋「ほらそうなるんすよ!いっつもそうなんですよ西畑くんは!!!」

西畑「すいません」

髙橋「DecoLuで僕予定入れたら西畑くん飯行ってくれるとかないんですか!?」

西畑「お金払ってくれたら……」

DecoLu、HiHi Jetsとなにわ男子が好きなわたしにとっては今最高のコンテンツである。せっかくなのでHi美なにわでコラボしたジャニーズJr.チャンネルのDecoLuの動画を貼っておく。

ジャニーズJr.チャンネル
HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~1/2~

youtu.be

HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~2/2~

youtu.be

前編と後編の2本立てなので、まだ見ていない該当担の方はぜひ。

 

Myojo Jr.しつもん箱 髙橋優斗
Q.関西Jr.でコラボしてみたい人はいますか?
A.西畑大吾くん。雑誌対談もしたいし、プライベートでごはんも行きたいし。あ、誌面でごはん食べながら対談すればいいのか。MYOJOさん、お願い!

 

ジャニーズJr.チャンネル
HiHi Jets【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!

このメンツ集まったらMC面白いだろうなというグループを作った優斗くんが、メンバーに西畑大吾を指名。

髙橋「どっちも行ける強さっていう、回しもいけるし、フォローも裏も行けちゃう器用さっていうのはグループにはあったほうがいいんだろうなっていう」

ちなみにグループ名は「Interesting BoyA」。

youtu.be

気になる方はぜひこちらから視聴してほしい。

 

Myojo いちばんMCがうまい
昨年度1位と2位がお互いにコメント

西畑「優斗はYouTubeの撮影の時にさすがやなって思ったで。HiHi、美少年、なにわがいて、先輩もおる中、上手にまとめてた。ボクは自分でうまいと思ったことはないけど、選んでもらってるからには勝ちたい!」

髙橋「YouTubeの企画で一緒にやらせてもらったとき、正直西畑くんすごいなって思った。でも、関西にばっかりもってかれるわけにはいかないので、負けたくない!ただ、藤原丈一郎くんの存在にもビクビクしてます…。」 

ぐいぐい来る優斗くんに対して、いつもちょっと冷たい大吾くん。でもなんやかんやで来られるのがうれしい大吾くん。このふたりのパワーバランスは最高である。Myojoさん、髙橋優斗くんと西畑大吾くんが誌面でご飯食べながら対談する企画、ぜひ実現してください!!!!リモート取材でもいいです!!!!!(切実)

2021年

ジャニーズJr.チャンネル
HiHi Jets【祝!関ジュがやって来た】関西ジャニーズJr.を解説!

ジャニーズJr.チャンネルに関西ジャニーズJr.が合流することになったので、HiHi Jetsが代表して関西ジャニーズJr.の出演メンバー(なにわ男子、Aぇ! group、Lilかんさい)を解説する企画。

西畑大吾くんについて】

髙橋「大昇と大光と3人でダル絡みしにいくんですけど、嫌がりながらも構ってくれるみたいな。で、1回西畑くんがドラマかなんかの撮影で東京にいるときに一緒に焼肉食ったりとか。すごいして、でもそっからは全然…行ってないんですけど(笑)」

髙橋「でもYoutubeをまた通して、仲良くなりたいなって思ってますんで!西畑くん、メシ行きましょ!!」

youtu.be

まだ見ていない方はぜひこちらから。個人的に井上瑞稀くんが大吾くんのことを「大ちゃん」って呼んでいたのが本当にしびれた。あと猪狩くんは正門くん好きすぎだし、橋本涼さんは大西流星くんに心を掴まれているし、作間くんはニシタクがお友達。

 

新年早々、ジャニーズJr.チャンネルのおかげでゆとだいの供給があった。ぜひともジャニーズJr.チャンネル内でもコラボしていただきたい。なんならゆとたいたいが大吾くんにうざ絡みするところがみたい。大吾くんと現場がかぶった時にIsland TV撮って…とかでもいいので、ゆとたいたいのお三方、よろしくお願いします!!!!!

 

まとめ

以上、わたしが確認することができた範囲のなかでの優斗くんと大吾くんの共通点や、2016年からのエピソードのまとめである。優斗くんを好きになってからはまだまだド新規なので、もれているものもあるかもしれない。もしなにか間違っていたり、これが入ってないよ!というエピソードがあれば教えてください!

願望も多めになってしまったが、西畑大吾くんと髙橋優斗くんが交流しているところをもっと見たいと思っている方はきっと!きっと!!!たくさんいるはず!!!!2021年、さらなるゆとだいの供給をどうかよろしくお願いいたします!!!!!!

 

次に期待したいのは、「MUSIC STATION×ジャニーズJr. スペシャルLIVE」DVDである。一瞬でもいいから優斗くんと大吾くんが絡んでるところ写ってないかな。

今回はなかったが、いつかまたジャニーズJr.祭りが開催されたときに、シャッフルで一緒に嵐の曲でも踊ってくれることを期待したい。2人でLove Situationとかでも全然アリだと思う。「チカズキタイ」はもうセクサマを複数人でやるときに全員「メリークリスマス♪」ってやるのと同じ要領で、それぞれ1回ずつ、計2回言えばいいと思う。とにかく見たい。

ちなみに、MステのDVDは販売期間2021年1月31日(日)23:00までの完全受注生産なので、まだ買ってない方はお気をつけて!リンクを貼っておく。

www.mst-jr.com

 

とにかく!!西畑大吾くんと髙橋優斗くんが大好きな身としては!!これからもっと2人の絡みが見たいしエピソードが聞きたい!!!大吾くん優斗くん、各関係者さん、ここに!!ゆとだいの需要があります!!需要があるので!!どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

せっかく東西絡める機会も以前より増えてきたので、ほかにもこういう激アツなコンビ(?)がさらに増えていったらいいな。個人的にはガリカド(猪狩正門)もかなり押している。

ジャニーズJr.全体としてのさらなる飛躍を願って、わたしはこれからも東西ジャニーズJr.とゆとだいを愛していく!改めて、みなさん、ゆとだいをよろしくお願いします!!!!!!