君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

とれ関 ミニまりもシャワー回Part1.(2017/09/03) 文字起こし

毎週日曜日深夜23時30分~。ラジオ関西で放送されている『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』通称とれ関。今では、なにわ男子の西畑大吾くんがパーソナリティを務め、毎週関西ジャニーズJr.の誰かが交代でゲストとして登場する、というスタイルが浸透していますが、以前は、関西ジャニーズJr.から3人が月ごとに交代でパーソナリティを務めるというスタイルを取っていました。

そんななかで訪れた2017年9月の4週間。我らが「ミニまりもシャワー」(※当時はまだニート会)の3人が集まった神回がありました。そこで、当時放送されたラジオの文字起こしを公開します。昔聴いていた方も、最近3人を好きになって聴いたことがない方も、楽しんでいただけると嬉しいです。

***

2017/09/03 西畑正門大橋 とれ関文字起こし

西畑 こんばんはー!関西ジャニーズJr.でーす!

大橋 えっ?

 

~関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース

 

西畑 せーのっ

西畑正門大橋 こんばんはー!

西畑 関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也です!

西畑 よろしくお願いしますー!

正門大橋 おねがいしますー!

西畑 はい、この番組はですね、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けする番組となっております。

大橋 イェーイ!!ありの~ままの~~♪♪

西畑 その感じでいいんすか(笑)

大橋 まじ?ごめんごめんごめん(笑)

西畑 声かっすかすでしたけど大丈夫ですか(笑)

大橋 かっすかすやねん~いま!

西畑 僕もかっすかすですけど(笑)

西畑 まぁね、今週から9月担当のメンバーとなりまして、出演メンバーがですね、月ごとに交代で3人が出演します。今月はですね、西畑・正門・大橋の3人が担当していきたいと思います。

大橋 イェーイ!

正門 お願いしまーす!

大橋 お願いしまーす!

西畑 この3人ですよ(笑)なんかどのスイッチで喋っていいかわからへんなあ(笑)仕事なのかあれなのか、身内すぎ(笑)

大橋 身内やなあ(笑)頻繁に会ってるもんなあ!

西畑 そうやねん!だからなんか仕事モードで喋ったらいいのか、いつも通りの感じで喋ったらいいのかわかんないですけど

正門 むずかしいよね

西畑 盛り上がっていきましょ~!!!

正門 はーい!!!

大橋 盛り上がりましょ~!!!

西畑 というわけで、9月はですね、この3人でお送りしていきたいと思います!1か月間よろしくお願いしまーす!

正門大橋 お願いしまーす!

西畑 ということで、改めまして関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也です!

西畑正門大橋 よろしくおねがいしまーす

西畑 この3人といえば、かの有名な西畑会の派生グループ「ニート会」ですね。まああれですよ、ニートって言うのも語弊があるかもしれないんですけども

正門 そうー

西畑 お仕事ちゃんとさせていただいてます、アイドルとして

大橋 アイドルとしてね

西畑 してますけども、まあ私生活、プライベートなときはすごいニートだよっていう3人で

正門 そうそうそう

大橋 ニートって感じぃ~

西畑 そうだから、言ったって下さい。プライベートはどうですか?

大橋 ひまです!!!!

西畑 そういうことです!

正門大橋 あははは!

西畑 それを込みでニート会と言うことで

正門 西畑会-大西流星がこのかたちなったんですよね

大橋 そやねー

西畑 西畑会がね、この3人+大西流星っていう。今回は3人でやっていきたいと思います。実はですね今日はですね、ラジオ関西のスタジオではなく、8月に関西ジャニーズJr.の舞台で「少年たち 南の島に雪は降る」を公演していたここ大阪松竹座の楽屋からお送りしています!

大橋 イェーイ!!

正門 ヨイショー!新しい!!

大橋 新しいねー

西畑 でも最近俺さ、ラジオにハマってるわけよ

正門 うん

 あーそやなー

西畑 だからー、ラジオブースに行きたかった

正門 ラジオっていうのをちゃんと知ったうえでもう一回ね

西畑 そうそうそうだってさ、西畑会でもいまグループ通話でさ、ラジオの練習をしてるんですよ

正門 そうなんです

大橋 してまーす(笑)

西畑 そうそうそうだから、日ごとにこの日はだれだれ、この日はだれだれ。月曜日は僕、正門が水曜日、金曜日がおおにっちゃん、日曜日がはっすんっていうかたちでラジオ番組を

大橋 そうなんですよ

正門 自分のね、ひとりしゃべりで

西畑 そうなんですよひとりしゃべりで、ラジオをやってますからね。

大橋 やってるやってるー!

西畑 おたよりはね、3人のリスナーさんからいただいて

正門 すごい仕上げてきてますからね

西畑 ちゃんと音楽とかも流したりね

大橋 流してるね

西畑 ラジオの練習してるんで、それをちょっといまから見せていきましょうよ

正門 はい!

大橋 やっばぁ!ハードルあがった(笑)

西畑 ということで今日はおたよりが届いているということで、僕から読ましていただきますー

大橋 ありがとうございますー

西畑 岐阜県まゆさんからいただきました。『大吾くん大橋くん正門くんこんばんはいつも楽しく聴いてます。3人のラジオ聴けるの楽しみにしてたので、9月のメンバーを見たとき本当にうれしかったです。』

大橋 ありがとうございます(小声)

西畑『私の住んでいる地域には放送されないのですが、大阪の親戚に聞かせてもらおうと思います。1か月間楽しみができて頑張れそうです。最近のニート会や西畑会の近況などありましたらぜひ教えてください。これからもお体に気を付けてがんばってください。大吾くん、大好きです!』ありがとうございます!まゆちゃんありがとう!高校3年生!

正門 おいおいおい(笑)

大橋 おーい!(笑)

正門 ハッピー野郎(笑)

西畑 近況ありますか? ニート会や西畑会の近況

正門 なんやろねー

大橋 ここ最近、結構食べに行ってる

西畑 そうですね、ご飯を食べに行ってるかなー松竹座の帰りとかに

正門 帰る方面も一緒やからこの3人

大橋 そうそうそう

西畑 だってさ、そっからの派生で西畑会できましたけど…えっ?5日連チャンぐらいで食いにいってるよな最近

正門 ほんまに!(笑)

大橋 ふははは(笑)

西畑 そろそろ家で食わなあかんて話してて~だからもう結構いろんなとこいってますよね、西畑会やとあの六甲山に~

正門 あー行きましたね!

大橋 行ったー!

西畑 六甲山に車でね、夜景を

正門 男4人で(笑)

西畑 男4人で夜景を見に行きましたね(笑)

大橋 ふははは(笑)

西畑 だってさ、カップごっこやったやん

正門 やってた!(笑)

大橋 やったな~(笑)

西畑 おおにっちゃんを彼女にして、

正門 代わりばんこで抱き着いて

西畑 そう、後ろから抱き着いていってキザなせりふをいうっていう

大橋 そうそう

西畑 たとえば、「この夜景より君の方が美しいよ」みたいな

大橋 フーーーー!!

正門 あー!!

西畑 みたいな!!

正門 いま聴いたらくそさむいな(笑)

西畑 くそさむいなー(笑)

大橋 あそこやからいいけどさ(笑)

西畑 めちゃめちゃ酔ってたやん

正門 うん

西畑 あとニート会やと温泉とかも行ったりしましたけども

大橋 そうですねー

西畑 結構活動してますよね

正門 アクティブやね、動きだしたら

西畑 松竹期間中とかはやっぱりその、お休みとかがなかったりするから行けなかったりするんですけど、結構活動してますよ

正門 はい

西畑 じゃあ次のおたより行きましょうか。はっすん読んで

大橋 はい!愛知県、ラジオネームかほさんからいただきました。『大吾くん、正門くん、和也くん、こんばんは。わたしは大橋担をさせていただいている21歳です。少年たち、おつかれさまでした。みなさんの演技力が』……えーーー……漢字読めないです(笑)

西畑正門 うそやろ!?(笑)

西畑 演技力がマスマスあがり…

正門 ふははは!(笑)

大橋 『みなさんの演技力が益々あがり、とても感動しました!和也くんが桶を康二くん、丈くんにとられるくだりは最高に楽しく、はけていく和也くんがとてもかわいかったです(笑)質問ですが、かんじゅ日誌などで3人で遊んだエピソードがありましたが、仲良くなったきっかけを教えていただきたいです。3人で遊んだエピソードが大好きなのでかんじゅ日誌でまた報告してくださいね。これからも関西ジュニアの』……活躍?飛躍?

西畑 活躍(笑)

大橋 活躍の場が増えることを応援しています!

西畑 アホすぎ!!!!!!!(笑)

正門 もうほんまに!!!!!(笑)

大橋 あははは(笑)

西畑 なんでしたっけ?

大橋 そうですね~仲良くなったきっかけ!

西畑 あー、でもやっぱ帰る方面が一緒でご飯を食べに行ったりとかしてるうちにかな

大橋 そやね

西畑 だって、いうてもはっすん先輩やからな

大橋 ははは(笑)

正門 最初は、ほんまにばっちばちで敬語で喋ってたし

西畑 大橋くんって呼んでましたからねちゃんと

大橋 ばっちばちて(笑)

西畑 僕らが入った当時は、正門と同期ですけど、入った当時ははっすん

正門 一番身近で一番お世話になってる先輩

西畑 そうそうそう!一番好きな先輩やった!!

大橋 イェーイ!!!!やったー!!!

正門 そう、ほんまに

西畑 当時は

大橋 おい!(笑)

西畑 だって今先輩やと思ってへんもん(笑)

大橋 おい!(笑)思え思え、ちょっとは思え(笑)

正門 益々読めへんやつは先輩って言いたくないもん(笑)

大橋 うるさー!(笑)

西畑 まちがいないですね(笑)

正門 うん(笑)

西畑 いうても歳も下やんか

正門 そうそう

西畑  やから先輩と言うよりは身近なツレみたいな

正門 先輩やけど年下でなんかプラマイゼロ感がちょっとある

大橋 プラマイゼロやね

西畑 だからなんかあんまりこれがあって仲良くなったとかそういうエピソードはないけど、やっぱり人柄がいいからはっすんは

大橋 ほんま!?

正門 やっぱ人がね、愛されるというか

西畑 愛されキャラやからそこでかな

大橋 やば、照れそう(笑)

西畑 照れてるわけじゃないんや(笑)

大橋 照れそう(笑)

西畑正門 あはは!

西畑 じゃあ次、正門さんいきましょうか

大橋 いきましょう

正門 はい。えー、愛知県ラジオネームしなもろーるさんからいただきました。『西畑くん正門くん大橋くんこんばんは。ニート会のラジオ出演おめでとうございます。8月9日は大橋くんの20歳の誕生日でしたね。誕生日プレゼントは関西ジュニアからもらいましたか? 素敵な誕生日のお話聞きたいです。まだまだ暑いかと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください。PS.正門くん大好きです』!!!!!!

大橋 あははは(笑)

西畑 出たよーどこがえーねんほんま!(笑)

正門 何がやねん!ええとこしかないわ(笑)

大橋 うぉーい!!!

西畑 えーあれですか20歳

正門 8月9日ね

大橋 ありがとー

西畑 節目の年ね

大橋 せやねー

西畑 なんかありました?プレゼントで

大橋 プレゼントね、なんやろ、ワンランク上のプレゼントになった。大人になったから

西畑 あー節目の20歳やから、いつももらえるよりかはグレードアップしたん?

大橋 うん、グレードアップした。嬉しかったねーいろいろ

西畑 まーでもあれですよね、僕らもちゃんとしたお祝いはできなかったかもしれないですけど

正門 そうそう

大橋 いやいやありがとう

西畑正門 あはははは!

西畑 20歳なんでねーなんかちょっとでも印象に残ることとかさ、したかったよね

正門 うん、したかったなー

大橋 んーーー(意味深)

西畑 まあ言わないですけど(意味深)

大橋 言わないですけどね(笑)

西畑 これはもうだって、まあ西畑会でちょっと祝ったんですけど

大橋 うん、祝ってもらったね。めっちゃ嬉しかった

西畑 もうそれは、西畑会のことは言わないです。内緒

大橋 そう。内緒やね

西畑 みなさんには内緒でーす!!!!すいませーん!!!!!

大橋 内緒でーす!!!!

正門 俺らだけで楽しみまーす!!!!

西畑 うぉいー!!!

大橋 楽しみましたー!!!!

西畑 て感じですね(笑)というわけで時間が来ちゃったので、今日はここまでたくさんのメールありがとうございました!

正門大橋 ありがとうございましたー!

西畑 では、CMです

 

~CM~

 

西畑 今日のエンディング曲として流れているのは関ジャニ∞さんの『今』です。この曲をリクエストしたのは僕西畑なんですけども、あの、この曲、いまエイトさんのバックについてる関西ジュニアがいるじゃないですか

正門 いますね

大橋 うん

西畑 やっぱ頑張ってるっていう噂をすごく聞くんで、そしてあのこの曲の振り付けとか歌の感じとかがすごい好きで

大橋 むっちゃ好きおれも

西畑 手話を取り入れたりしてる振り付けがあるねんけど、それをなんかどっかで披露できることがあればいいなって思うのと、作詞作曲がニセ明さんっていう謎のアーティストの方なんですけどその方がすごく好きで!

正門 俺も大好き

大橋 はははは(笑)

西畑 そう、ニセ明さんっていう方がもうすごいすきなんですよ!その人がやっぱり作詞作曲されてるってのもあって、僕は大好きな曲なので、今回選ばさしていただきました。いいんですよこれ、今、今、って。いいんですよね~。さてここで、番組エンディングのうえ、甘いおやすみのコーナー!

大橋 うわーきたー!

正門 いやー!

西畑 まあこのとれたて関ジュースはですね、JAMJAMの最後を締めくくる番組と言うことで、毎週誰か一人がリスナーさんに向かって甘いおやすみのセリフを言うというコーナーになっております!

正門 はい!

西畑 おやすみ担当はね、じゃんけんで決めます。西畑会と言えばじゃんけんですし

正門 そう

大橋 うん

西畑 僕らのなかで鉄則がありまして、じゃんけんは絶対っていうのがあって。

大橋 絶対説!

西畑 たとえばご飯食べに行くときに、3人で違うところを言うんですよ。で、正門がはずれ枠言って、正門が勝ったらそのはずれのところに絶対行かなきゃいけないみたいな、そういうじゃんけんの鉄則がありまして。じゃんけんでいきましょ

正門 それにのっとっていきましょー

西畑 のっとっていきましょう。じゃあやっぱ勝った人にしますか?

大橋 そやね

西畑 ここはね、勝った人で行きましょう

大橋 行きましょう

西畑正門大橋 最初はグー。じゃんけんほいっ

西畑 はい決まりました

大橋 はい

西畑 ということで関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、みなさんからのおたよりをお待ちしています

正門 メールはkjr@jocr.jpまで

大橋 おはがきの場合は〒650-8580ラジオ関西関西ジャニーズJr.とれたて関西ジュースの係まで

西畑 それでは今週は関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也でお送りしました!

西畑 じゃあ俺帰るわ~。ばいばーい。え、何?ひとりで寝んの怖いん?えーでも明日も来るしなー。わかった。じゃあ、ひとりで怖くないように、俺と一緒に住もっか。おやすみ

正門大橋 (苦笑)

西畑 来週も聞いてねばいばーい!

正門大橋 ばいばーい!!

西畑 最悪や、最悪

正門大橋 ははは!


***

放送1回目はここまで。
今回のハイライトはこんなところでしょうか。


①5日連チャンでご飯に行く3人、仲良すぎ(そろそろ家で食べなあかんなぁってわりとやばい)
②漢字が読めない大橋くん、アホすぎ(かわいい)(アホすぎ!とつっこむ2人もかわいい)
③正門くん、大吾くんに「どこがえーねん」とツンデレを発揮される(はいはいまさにしまさにし)
④大橋くんの盛り上げ方、なにわ男子になった今と何も変わってない(イェーイ!って言いがち)
⑤大吾くん、ここでも東海オンエアを匂わせる(じゃんけんは絶対説)

この3人が集まると、ザ・お友達!という感じで言葉遣いもちょっと雑になったり、笑っている時間が長かったりして楽しくて最高です。今も、オンライン飲み会をするなどあまりにも仲が良すぎるミニまりもシャワー。この頃からその関係性は何一つ変わっていませんね。

 

ちなみに、この文字起こしでとれ関に興味を持ってくださったみなさまへ。

とれ関は、毎週日曜深夜23時30分~23時59分まで。ラジオ関西にて放送中です。

jocr.jp

 

ラジオNIKKEIでも、毎週水曜日18時30分~19時に放送しているので、関東圏の方はぜひこちらでお聴きください。

www.radionikkei.jp

 

そしてこの文字起こしはもちろん、Part.4まで続きます!乞うご期待!

ミニまりもシャワー回、歴史に残すぞ~!!!