それはきっと幻じゃない

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

【徹底解説】最近よくTVで見かける…「なにわ男子」ってどんなグループ?

2021年11月12日、関西ジャニーズJr.から約7年ぶりにアイドルグループがデビューする。その名も「なにわ男子」。関ジャニ∞ジャニーズWESTに続き、関西感あふれる名前でコテコテ大阪系コンセプトなのかと思えば、デビュー曲のタイトルは「初心LOVE」。まさかの関西弁は一言も登場しない!

最近では、そんな「なにわ男子」をテレビや動画配信サービスなどで見かけることが増えて「なにわ男子ってどんなグループなんだろう?」「あの子かっこいいかも!」と気になっている人も多いはず。

そこで今回は、なにわ男子を徹底的に解説する。

なにわ男子

なにわ男子とは?

なにわ男子は、2018年10月6日に結成された関西ジャニーズJr.の内のグループ。メンバーは、西畑大吾(24)・大西流星(20)・道枝駿佑(19)・高橋恭平(21)・長尾謙杜(19)・藤原丈一郎(25)・大橋和也(24)の7人で、関西発の王道キラキラアイドルとして活動している。

プロデューサーは関ジャニ∞大倉忠義が務め、メンバーの選定からコンサートの企画・構成、CDのレコーディングまで全て立ち会い力を入れている。

なにわ男子は結成3年目にして、持ち歌はすでに17曲(デビュー曲・カップリング曲も含む)。なかには西畑大吾道枝駿佑が作詞した楽曲も。そのほかメンバーの長尾謙杜がデザインした数々のオリジナル衣装を所持していたり、大西流星がプロデュースしたグッズを販売していたり、メンバー自らグループの方向性を固めるような裏方仕事にも従事。

ティーンが選ぶ2021上半期トレンドランキングでは3位、anan AWARD 2021ホープ賞受賞などすでに様々な賞や記録を獲得しており、デビュー前にも関わらずティーンからオトナまで様々な層の人々を虜にしている。ファンクラブ会員数もすでに23万人を突破。なにわ男子の勢いは止まらない!

 

メンバー紹介

西畑大吾 NISHIHATA DAIGO

有言実行で夢を掴み取る 絶対的センター
流した涙で道を固めた 決意と覚悟のアイドル

西畑大吾

1997年1月9日生まれ。AB型。2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所し、なにわ男子に至るまでAぇ少年なにわ皇子と2つのグループを経験。来年で10周年を迎える関西ジャニーズJr.の人気番組「まいど! ジャーニィ〜」初期メンバーで2015年頃からは番組MCも務めていた。ジャニーズWESTデビュー以降、センターとして関西ジャニーズJr.を支え、大阪松竹座での定期公演に加えて、様々な舞台やドラマ・映画、CMに出演。役作りのため坊主も3回経験したことのある演技派アイドル。二宮和也(嵐)が大好きで、二宮本人から「二宮教の信者」と呼ばれている。最近はコンサートの企画・構成にも携わり、活動の幅を広げている。

 主な経歴

 

西畑大吾くんの魅力・特徴

大吾くんは、口に出した夢を次々と叶え、自ら夢を掴んでいく決意と覚悟のアイドルです。ジャニーズWESTがデビューし、次世代のメインを担うと思われていた当時・関西ジャニーズJr.の平野紫耀くん(King&Prince)、永瀬廉くん(King&Prince)が完全に上京した2015年。元々端っこでニコニコ笑っているほんわか可愛い男の子だった大吾くんは、突然関西ジャニーズJr.のセンターになりました。

メインメンバーがこぞっていなくなり「焼け野原」と呼ばれていた関西ジャニーズJr.のセンターとして、常に"関西ジャニーズJr.のために"という姿勢で仕事に真摯に向き合い続けた大吾くん。センターに立ち始めた当初、彼が背負ったものはあまりにも大きかったと思います。元々センター気質ではないと話していた彼がもがきくるしみながらも、自分なりのセンターの立ち方や自分らしい仕事の仕方を見つけ、自信をつけていく姿にはこれまで何度も圧倒されました。

ファンレターを恋文と呼んで大切にし、常にファンのことを思ってくれる大吾くん。文章を書くのが好きで雑誌「duet」「Myojo」でエッセイの連載を持っていることもあり、ファンに向ける言葉も優しくて愛溢れています。

このように仕事に対してはすごく真面目な彼ですが、深夜になるとテンションがおかしくなったり、Youtuberの東海オンエアが好きすぎてグッズ大量購入&聖地巡礼までしていたり、面白くてちょっと変なところもいっぱい。一度ハマると抜け出せません!

 

大西流星 ONISHI RYUSEI

あざとかわいいを極めた アイドルのプロ
誰をも虜にする瞳の奥に潜むのは 強く熱いファンへの想い

大西流星

2001年8月7日生まれ。O型。小学5年生でジャニーズ事務所に入所し、わずか10日後に西畑大吾(なにわ男子)、永瀬廉(King&Prince)とともに関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ皇子」を結成。入所当時からエリートで、オーディションで大西流星の姿を見たジャニーさんが関西ジャニーズJr.で何か番組を作りたいと構想し「まいど! ジャーニィ〜」が生まれたほど。ジャニーズWESTがデビューした2014年にはまだ中学1年生だったにもかかわらず、すでに1列目に立って関西ジャニーズJr.の未来を背負っており、西畑大吾(なにわ男子)や向井康二Snow Man)、室龍太とともに関西ジャニーズJr.のメインメンバーとして奮闘。"あざとかわいい"と毒舌キャラを両立させ、バラエティ番組に引っ張りだこ。トレンドにも敏感で、なにわ男子のグッズ担当をしている。

 主な経歴

 

大西流星くんの魅力・特徴

大西流星くんは、入所当時からずっと"アイドルのプロ"。どんな場面でも物怖じせず、ダンスも演技もバラエティも何でもできる彼は、ジャニーズ事務所に入るまで一般人だったとは思えないほどの輝きを放っていました。オーディションの映像はまいジャニで放送されていますが、その時からダントツで目を引く存在。アイドルになるために生まれてきたような人だと思います。

ジャニーズWESTが卒業して、平野紫耀くん・永瀬廉くんが完全に上京した2015年、彼はまだ14歳の中学2年生。彼は本当に"プロ"アイドルなので、葛藤している姿や辛かった経験はめったに表に出しません。いつでもファン想いで「ファンの人と個人面談したい」と言い、りゅちぇ担さんへの愛に溢れています。グッズもトレンドを掴みながら、どのようなものがファンに喜ばれるかとことん考えてプロデュースしてくれます。流星くんが考案した"ちゅきちゅき"ポーズは全国の女子高生のなかで流行し話題にもなりました。

そんな彼が、年齢の関係でできない仕事があった時にお母さんに「なんでもっと早く産んでくれへんかったん?」と言ってしまったことや、なにわ男子での立ち位置がわからず悩んでいたことを後から雑誌や番組で話しているところを見ると、胸がギュッとしめつけられる思いがしました。

今となっては、"あざとかわいい"キャラでメイクや自撮りを特技としながらもたまに毒を吐く、可愛くて面白くて誰が見ても楽しいキャラクターでテレビに出ている流星くん。猫が好きなので、動物のバラエティ番組に呼ばれることも何度かありましたが、デビューしたらぜひ猫好きとしての活動の幅も広げてほしいところ。また、入所当時はロックダンスを得意としていて、入所前にはロックダンスの大会で優勝した経験も! そんな彼がバキバキに踊っているところを改めて見てみたいです。

 

道枝駿佑 MICHIEDA SHUNSUKE

クールで美形な外見は まるで少女漫画の王子様
真面目でピュアな心を持つ 常にまっすぐな19歳

道枝駿佑

2002年7月25日生まれ。O型。山田涼介(Hey! Say! JUMP)に憧れて自ら履歴書を送り、2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所。メンバーの高橋恭平、長尾謙杜とは同期。Myojo Jr.大賞「いちばん美形」部門で2年連続1位を獲得した美しすぎる顔面と抜群のスタイルを活かし、"ジャニーズの王道"を突き進む。2017年にドラマ「母になる」に大抜擢されたことをきっかけに、その後映画やドラマに多数出演。なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」も道枝駿佑目黒蓮Snow Man)のW主演ドラマ「消えた初恋」のW主題歌である。CMやモデルの仕事も続々と増加中。一見クールな外見に対して、中身は甘えたがりのかまってちゃんなのも道枝の魅力。なにわ男子の愛されわんこだ。

 主な経歴

  • 日本テレビ「母になる」出演(2017)
  • 日本テレビ「オレのスカート、どこ行った?」出演(2019)
  • TBS「BG〜身辺警護人〜」出演(2020)
  • テレビ朝日「消えた初恋」主演・青木想太役(2021)
  • 映画「461個のおべんとう」出演(2020)
  • 映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」出演予定(2021)
  • 舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」ロミオ役・主演(2021)
  • 健栄製薬「手ピカジェル」CM出演(2021)

 

道枝駿佑くんの魅力・特徴

道枝駿佑くんの一番の特徴といえば、透明感があり美しく整った顔と抜群のスタイル! そのモデル体型をいかして東京ガールズコレクションに出演した経験もあります。そんな彼は、2014年の入所当時から積極的に前に出て発言をし、前向きに仕事に取り組んでいた姿が印象的。「母になる」のオーディションでも「僕からやりたいって人手を挙げて」と言われて、一番に手をあげていました。

お母さんがSMAPのファンであった影響で幼い頃からジャニーズの曲をよく聴いていたこと、自身も山田涼介くんのファンであることからジャニーズに詳しく、レッスン着でもHey! Say! JUMPのグッズTシャツを頻繁に着用しています。

そんな道枝くんは、外見は一見クールに見えますが、中身はとにかくかまってちゃんでメンバーにすぐ絡みに行く可愛さいっぱいの男の子!メンバー内でウケた話を何回もしてしまうので「さっき他の人にしてたのと同じ話をまたしてくる」というメンバーからの声も。そんなところもかわいい。何かと不器用でポンコツでぽやぽやしている面もあり、誰よりもピュア。とにかくメンバーから可愛がられて愛されています。

でも、仕事に対しては真面目で謙虚で負けず嫌い。野心もしっかり持っています。どんな時も努力を怠らず、個人の仕事をもらっても決して思い上がることはありません。王道アイドルをキープするために人一倍努力を積み重ねているところが、道枝くんの魅力を作り上げているのかも。

 

高橋恭平 TAKAHASHI KYOHEI

実は繊細で陰の努力家な ジャニーズ1のナルシスト
自己プロデュース力と独特なワードセンスで 道を切り開く

高橋恭平

2000年2月28日生まれ。B型。自分大好きナルシストで常に鏡を見ているとメンバーから報告も。2014年にジャニーズ事務所に入所後、同期の道枝駿佑・長尾謙杜とずっと活動をともにしてきた。2017年には松竹座での公演「関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦」で渋谷すばるのソロ曲「愛してる 愛してない」を歌い、セクシーなパフォーマンスを披露。以降クールでかっこいいポジションを任されることが特に増える。"ありのままの自分を出す"ことを大切にしており、独特なワードセンスを持っているのが魅力。その言葉がたまに核心をついていることも。憧れの先輩は永瀬廉くんと田中樹くん(SixTONES)。ジーンズが好きなことから、ベストジーニスト2020では3位入賞。

 主な経歴

 

高橋恭平くんの魅力・特徴

高橋恭平くんは、自他ともに認めるナルシストで、自己紹介ラップには「ジャニーズ1のナルシスト」という言葉が入っているほど。しかし、そんな彼がナルシストになったのは、ジャニーズに入ってファンの方に「かっこいい!」と言ってもらえることが増えて自信がついたことがきっかけです。コンサートや舞台で人前に立つ経験から、人見知りを克服できたり何でもポジティブに捉えられるようになったと話していたこともあり、今の恭平くんを作り上げたのは一つひとつの仕事やファンの存在があってこそなのだと思います。

自分の立ち位置や目指すべきポジションを非常によく理解しており、2018年前半には”ありのままの自分を出す"ことを理想として活動していました。なにわ男子結成後は理想の自分になることができたようで、「取材でもずっと"素"です!」という場面が増えたように感じます。

なにわ男子のポジティブ部門として、もし何か言われた時に背負うのは自分だと話していたのも非常に印象的です。「誰かが引っかかりをつくらないといけないし、それをやれるのはグループの中で俺やと思う」という言葉はとても頼もしくて、ただナルシストなわけでもおバカなわけでもない、恭平くんという人間の深みを感じました。

独特なワードセンスを持っている彼は、先日出演した相葉マナブでは餃子のギザギザのことを「恐竜の背中」と比喩。恭平くんの誰にも真似できない世界観がこれから多くの人々に広がっていくと思うと楽しみで仕方ありません。大好きな先輩の永瀬廉くんがピアスをあけるまでは自分もあけない!という決意をしているなど、可愛い一面も持っていて見ていて飽きません。恋愛ドラマにも出演してほしい!今後の成長が楽しみです!

 

長尾謙杜 NAGAO KENTO

”かわいい"だけじゃ終わらせない  グループの最年少
キラリと光るセンスと時折見せる大人な表情が作る 新たな魅力

長尾謙杜

2000年8月15日生まれ。B型。2014年にジャニーズ事務所に入所し、同期の道枝駿佑や高橋恭平とともに活動。入所当時からの憧れの先輩は生田斗真。グループの最年少で元気いっぱい、とにかく明るいキャラクターでファッションと釣りとBTSとサッカーが大好き。最近の趣味はスニーカー集めで、ブランドの歴史やデザイナーのことまで調べて服を購入しており「好きなデザイナーの人とコラボして服を作るのが夢」と語る。グループの衣装も担当しており、そのデザインはファンからとても好評。最近では、日本初のAmazon Original映画「HOMESTAY」(2022年全世界同時配信)で主演を務めることも発表され、演技面での活躍も期待できる。"かわいい"だけじゃ終わらせない男!

 主な経歴

  • 日本初のAmazon Original映画「HOMESTAY」主演・シロ役(2022)
  • 映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」出演(2018)
  • 日本テレビ 「ジャニーズJr.オーディションSP Jr.選抜!標への道」出演(2018)
  • 日本テレビ「俺のスカート、どこ行った?」出演(2021)
  • テレビ東京「メンズ校」なにわ男子・主演(2020)
  • 舞台「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」道枝駿佑とW主演(2018)
  • 舞台「青木さんちの奥さん」出演(2021)

 

長尾謙杜くんの魅力・特徴

長尾謙杜くんといえば、まずはファッション。好きなことをとことん突き詰めるタイプですごくたくさん勉強していることもあり、長尾くんがデザインする衣装はそれぞれのメンバーに合ったシルエットになっていたり、コンセプトがはっきりしていたりして、ファンから大切にされています。絵も上手く、長尾くんの描くイラストはどれもとても魅力的です。

グループ結成当初から世界を見ており、服に関しては「いずれ自分のブランドを立ち上げるくらいの実力をつけて世界に出ていきたい」という思いを語っていたこともありました。

入所当時はダンス未経験で全然覚えられなかったことから、振付師さんから毎回怒られる"的"になっていたこともあったそうで、悔しい思いも何度もして、そのたびに負けたくない!と努力を続けていた印象があります。そんな長尾くんが"なにわ男子に人生を懸ける"覚悟ができたと語ったのを見た時は震えました。

昔は大人しめのキャラクターでしたが、今はとにかく元気でかわいさ全開。そんな長尾くんが時折見せる大人な表情や男らしい一面には、思わず心を掴まれます。2020年に道枝くんと披露したKis-My-Ft2「ConneXion」のカバーでは、まさにこのギャップで多くのファンを魅了しました。2 Facedな長尾くんにこれからも注目していきたいです。

最近はサッカーにもとてもハマっていて、サッカーのユニフォームをリハ着にしているほど。サッカー関連のお仕事もいつか来て欲しいです! 

 

藤原丈一郎 FUJIWARA JOICHIRO

17年半で積み重ねた パフォーマンススキルは天下一品
「好き」を仕事にする力は抜群 色気溢れるリア恋兄さん

藤原丈一郎

1996年2月8日生まれ。B型。2004年2月21日にジャニーズ事務所に入所し、すでにジャニーズ歴17年半の経歴を持つ。唯一関ジャニ∞のジャニーズJr.時代にバックダンサーをしていたメンバー。野球とお笑いが大好きで、自他ともに認めるオリックス・バファローズの大ファン。高校野球も大好きで、夏には頻繁に始発で甲子園に並びに行き席取りをしていたことも。お笑いでは、芸人さんの分析ノートを作って研究しており漫才のネタを30本以上持っている。長年の経験からパフォーマンスには定評があり、ダンススキルが高い。ジャニーズらしい甘い歌声を持っているのも強み。SHOWROOMでジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥として活動した経験も。頼れるリア恋兄さんだ。

 主な経歴

 

藤原丈一郎くんの魅力・特徴

藤原丈一郎くんの魅力といえばやはり、高いトーク力! どんな人にも物怖じせず、時にボケて時につっこみ、メンバーにボケの指示まで出します。とにかくオリックス・バファローズが大好きで、ファンクラブの会員ランキング1000位以内、年間シートまで所持している彼は、持ち前のトーク力をいかしてオリックスや野球の関連番組に引っ張りだこです。漫才のネタもとても面白く、以前は草間リチャード敬太くん(Aぇ! group)、室龍太くんとと自称「YOUたち」という漫才トリオまで組んでいて、実際に漫才の舞台に立ったこともあります。誰よりも「好き」を仕事にする力が高いです。

このようにトークやお笑いのスキルが高く、なにわ男子のなかでも"なにわ感"を担当することの多い丈くんですが、パフォーマンスになると抜群の色気を持ちリア恋枠と言われることも多いのがポイント。2020年に亀梨和也くんの「Plastic Tears」をソロ曲としてカバーした際は、大人の色気に多くのファンが魅了されました。

ジャニーズJr.歴17年半という経歴を持ち、関ジャニ∞のバックもジャニーズWESTのバックも経験してきている彼は、後輩への指導もきっちりと行っており、時には怒ることも。 丈くんのようなベテラン層が関西ジャニーズJr.としての礼儀作法や姿勢をしっかり後輩に教えてきたからこそ、今の関西ジャニーズJr.の強い絆や文化があるのではないでしょうか。

また、今年11月までSHOWROOMで行っていた大橋くんとの「あすかな」の活動も多くのファンを虜にし、元気を与えてきました。なにわ男子のデビューとともに「あすかな」の配信は終わってしまいましたが、丈くんを語るにおいて「あすかな」はもう欠かせないものとなっています。デビュー後もこれまでの様々な経験を活かして、活動の幅を広げていってほしいです!

 

大橋和也 OHASHI KAZUYA

天真爛漫で老若男女に愛される なにわ男子のリーダー
時に冷静な一面を見せ ギャップで魅了する実力派

大橋和也

1997年8月9日生まれ。B型。なにわ男子のリーダー。2009年にジャニーズ事務所に入所。メンバーの藤原丈一郎とは長く活動をともにしてきており、関西ジャニーズJr.内にあったユニット「Gang Star」や屋良朝幸によって選抜された非公式ユニット「Funky8」にともに所属していた。バキバキのダンスと高い歌唱力が強みで、憧れの先輩に上げられることも多い。天真爛漫なキャラクターで人懐っこく面倒見もよく、先輩からも後輩からも愛される。大食いで料理が好き。そのスキルは高く、調理器具に凝っている。SHOWROOMではバーチャルアイドル・苺谷星空としても活動していた。

 主な経歴

  • SHOWROOM「苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋」バーチャルアイドル・苺谷星空として配信(2019~2021)
  • TBS「まんぷくダービー」出演(2020〜)
  • 日本テレビヒルナンデス!」3色ショッピング 出演(2020)ジャニーズファッションセンス格付けバトル 出演(2021)
  • フジテレビ「めざましテレビ」4月のマンスリーエンタメプレゼンター(2020)
  • TBS「クイズ!THE違和感」レギュラー出演(2020~)
  • FM大阪「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」出演(2018~)
  • 舞台「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」藤原丈一郎とW主演(2018・2019)

 

大橋和也くんの魅力・特徴

大橋くんは天真爛漫スーパーアイドル! 昔から「スーパーアイドルになること」を夢として掲げており、どんな時も努力を怠りません。ハイトーンボイスが特徴で、なにわ男子のなかではボーカル担当として注目を浴びていますが、ダンススキルにも定評がある実力派です。後輩の関西ジャニーズJr.のなかでは好きなダンスが「大橋くん派」か「リチャくん派」の2択で分かれるといったコメントも。優しくて後輩の面倒見もいい上に、どんな先輩にもグイグイ行く人懐っこい性格なので、とにかくみんなに愛されます。さらには、いじられキャラでどんな無茶ぶりにも応えられる広い心まで持っています。

しかし、天真爛漫さやちょっぴり天然でアホなところに加えて、たまに驚くほどの冷静さやドライな部分を見せてくるところも大橋くんの魅力。実は誰よりも周りが見えていて、グループにおいて自分はどんな立ち位置であるべきか、各メンバーとどんな距離感でつきあってどういう風に接していけばいいかをすごくよく考えて的確に捉えています。あまりそういう一面は見せないですが、本当は一番リーダーにぴったり!

大食いですごくよく食べること、自身でも料理をし高いスキルを持っていることから、最近は料理番組に呼ばれることも増えてきました。どんな現場にも「おはようございまーす!」と大声で入っていけるような誰から見てもTHE・いい子なので、デビュー後はお昼のバラエティ番組などに出て、もっともっとお茶の間で愛されるキャラクターになってほしいと期待しています。

代表的なコンビ・トリオ

大西畑

大西畑

まず注目すべきコンビはやっぱり「大西畑」! 西畑大吾くんと大西流星くんのコンビです。なにわ皇子時代から活動をともにしてきている2人は友達以上恋人以上夫婦未満。かつ、大吾くんにとって流星くんは弟であり天使であり息子。オレ専用抱き枕と言っていたこともありました。

基本的に大吾くんが流星くんを溺愛していて、流星くんはそれを絶妙な態度でかわし「流星の掌の上で転がされている!」という状態になっているのが特徴。大吾くんは、流星くんの初めての外部舞台では見学に行き大号泣。「お腹を痛めたわけでもないのに産んだ気でいるんですよ」という名言(迷言?)まで生まれました。流星くんの20歳の誕生日には顔を見ただけで朝から泣いていたとのこと。でも実は、流星くんも大吾くんのことをすごく頼りにしていて大好きなところまでセットでポイントです。

関西ジャニーズJr.のなかでコンビがいちゃいちゃする流れをつくった代表的なグループでメンバーからはふたりのコンビが「原点にして頂点!」と言われたことも。これからも一緒に成長していく大西畑をずっと見守っていきたい!j-island.net

丈橋

丈橋

なにわ男子になる前からシンメで活動している「丈橋」は、なにわ男子にある様々なコンビのなかでもとても人気の高いコンビです! 基本的に大橋くんが丈くんにデレていて、丈くんはツンツンしているスタンスですが、大橋くんの誕生日月である8月だけ「丈橋仲良い月間」を行っており、雑誌などで突然丈くんが大橋くんの好きなところを語り始めます。

これまで多くの仕事を本当にずっと一緒にしてきており、関西ジャニーズJr.のなかで3列目の立ち位置だったふたりが、一気に前に出て来たタイミングもW主演した舞台「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」でした。ラジオやテレビのレギュラー、SHOWROOM生配信の仕事まで全部一緒。

そして、仕事で頻繁に一緒にいるからこそお互いに適度な距離感を保っていて、近づきすぎない。でもビジネス仲良しかと言われればそうではない。まさにパートナーであり、夫婦と表現するのが一番適切な気がします。メンバーの大吾くんも「丈橋」推しです!

j-island.net

みちながきょへ

みちながきょへ

2014年の入所時からずっと活動をともにしているみちながきょへ。初めて松竹座で役をもらったときも日替わり交代制の弟役でした。入所からデビューまでずっと一緒にいるというのはなかなか珍しいことではないでしょうか。一時はトリオと呼ばれたり信号ブラザーズと呼ばれたりしていましたが、おそらく今はみちながきょへがスタンダートな気がしています。

3人は常に仕事仲間でありライバル関係。ライバルは? と聞かれるとずっとお互いの名前を上げ続けていた印象です。昔はみちなががよく楽屋で喧嘩をしていて、それを恭平くんが見守ったり止めたりしていましたが、最近はしょうもないことでみちきょへが喧嘩をすることもあるそう(笑)

みちなが、みちきょへ、きょへながもそれぞれ人気なコンビなのでぜひ注目していただきたいです!

j-island.net

 

代表的な曲

・初心LOVE

youtu.be

Youtube ver. MV

youtu.be

デビューイベント ver. 飛行場でのパフォーマンス

2021年11月12日発売にJ Stormから発売するなにわ男子のデビュー曲です! キャッチ―なサビで歌もダンスも覚えやすく、初恋のきらめきを感じることができるなにわ男子らしいナンバー。

 

・夢わたし

youtu.be

デビュー前では異例のABC夏の高校野球応援ソング&「熱闘甲子園」テーマソングとなった楽曲。タイトルは野球ファンの藤原丈一郎くんがつけました。夢に向かって努力したことがある人には必ずささる部分がある一曲となっています。

 

・ダイヤモンドスマイル

youtu.be

なにわ男子の方向性を示す曲となった、人気No.1ソング「ダイヤモンドスマイル」。関西ジャニーズJr.では異例の王道キラキラソングで初披露の時から大きな歓声をあびた1曲です。自己肯定感爆上げソングとも言われており、通勤や通学中に聞くと元気が出るはず。

 

・2 Faced

youtu.be

なにわ男子にとって初の"かっこいい"系の楽曲。それぞれのメンバーに見せ場があり、ダンスもゴリゴリ踊ります。初心LOVEやダイヤモンドスマイルを見た後にこの曲のパフォーマンスを見ると、ギャップで心を掴まれるはず。

なにわ男子が見れるおすすめコンテンツ

Youtubeにて10月に「なにわ男子」の単独チャンネルが開設されました! そのほかジャニーズJr.チャンネル内には「なにわ男子」の再生リストがあり、そちらにも動画があります。今後公式Instagramも開設予定で気軽になにわ男子を見れる場面が増えるはず!

GYAOSoftbank 5G LAB、TELASAなどにもメンバーが出演している動画がありますが、まずは気軽に見れるYoutubeからいくつかおすすめ動画を、また、Amazon Prime Videoで独占配信中の「なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural」を紹介します。

Youtube

youtu.be

なにわ男子【初心デート】必勝デートプラン発表です!

初心LOVE発売記念動画! なにわ男子のメンバーが1人ずつ理想のデートプランを発表してくれます。キュンキュンしたい方にぴったり。

 

youtu.be

なにわ男子【俺たち芝居上手!?】人狼ゲーム!

とにかく面白い人狼ゲーム。めちゃくちゃ賢いメンバーもいれば、ひたすらアホなメンバーもいてすっごく面白いです。思いっきり笑いたいときにどうぞ。

 

youtu.be

"Naniwa Danshi First Arena Tour 2021 #NaniwaDanshishikakatan" Digest Movie

なにわ男子がデビュー発表をしたアリーナツアーのダイジェストムービーです。デビュー発表後のキラキラななにわ男子のパフォーマンスが見れます。

 

Amazon Prime Video

www.youtube.com

なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural

なにわ男子のドキュメンタリーがアマプラで独占配信中です。(※上記は予告動画)これまでのなにわ男子のことを知りたい方、これまでのなにわ男子を振り返りたい方はぜひ。なにわ男子のメンバーの人となりや活動を知ることができます。

 

時間がない方へ!10秒でわかるなにわ男子

時間がない方はこちらをご覧ください! なにわ男子をざっくりと紹介します。

 

なにわ男子とは?

なにわ男子とは、2018年10月6日に結成された関西ジャニーズJr.内のアイドルグループ。2021年11月12日にJ StormよりCDデビューする。

 

メンバー

なにわ男子のメンバー一覧

西畑大吾(24) 1997年1月9日生まれ AB型
大西流星(20) 2001年8月7日生まれ O型
道枝駿佑(19) 2002年7月25日生まれ O型
高橋恭平(21) 2000年2月28日生まれ B型
長尾謙杜(19) 2002年8月15日生まれ B型
藤原丈一郎(25) 1996年2月8日生まれ B型
大橋和也(24) 1997年8月9日生まれ B型

 

代表的なコンビ・トリオ

なにわ男子のコンビ・トリオ

 

代表的な曲

 

西畑大吾さんによるなにわ男子紹介・解説動画

メンバーの西畑大吾さんがなにわ男子を紹介・解説してくれている動画です。これを見れば基本的なことは全てわかります。

j-island.net

 

最後に

以上、なにわ男子の解説をさせていただきました! 明日にはついにデビューを迎えるなにわ男子。これからどのような日々が待っているかは想像もつきませんが、なにわ男子のみんながこれからもずっと明るくてキラキラした道を進んでいけることを心から祈っています。

このブログが少しでも「なにわ男子が気になる!」と思っている方の役に立てばうれしいです。お友達でなにわ男子に興味がある人がいる方は、ぜひこちらのブログを共有してもらって活用していただければと思います!

なにわ男子のファンの名前は「なにふぁむ」。なにわFamilyです。もっともっとたくさんの人が「なにふぁむ」を名乗って、なにわ男子が国民的アイドルになれる日が来ますように! なにわ男子が大好き!!!!!