君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

とれ関 ミニまりもシャワー回Part3.(2017/09/17) 文字起こし

なにわ男子・西畑大吾くんがパーソナリティを務め、交代で関西ジャニーズJr.からゲストを迎えるラジオ番組『とれたて関ジュース』通称とれ関。そんなとれ関はかつて、関西ジャニーズJr.から毎月3人が交代でパーソナリティを務めるという体制で番組を放送していた頃がありました。今回は、2017年9月に放送された西畑大吾くん、正門良規くん、大橋和也くんの仲良し3人組「ミニまりもシャワー」(当時はニート会)がパーソナリティを務めた伝説の月の第3回。2017年9月17日放送分をお届けします!

 

Part.1 2017年9月3日放送分はこちら

hrdig19.hatenablog.com

Part.2 2017年9月10日放送分はこちら

hrdig19.hatenablog.com

 

***

 

2017/09/17 西畑正門大橋 とれ関文字起こし

 

大橋 プリンに醤油かけるとウニの味!

 

~関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース

 

大橋 こんばんはー!

西畑正門 こんばんはー!

西畑 関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也です!この番組は、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です!出演メンバーは月ごとに交代で、毎月3人が出演しています。今月は西畑、正門、大橋の3人が担当しています!で、9月の担当は僕大橋和也が司会しまーす!

西畑 お願いしまーす!

大橋 いえーい!

西畑 ちょ、あの一言なんすか。最初の一言

大橋 え?プリンに醤油かけたらウニなる

西畑 しらんしらんしらん!(笑)

正門 あはは!(笑)

大橋 え、なんか、よく聞けへん?まだやったことないけど

西畑 なんかそういうあれがあるっての聞くよ?(笑)

大橋 まぁというわけでね、1月はこの3人でお送りしますが、

西畑正門 1月じゃねーよ!(笑)

大橋 あははは!(笑)

西畑 ほんまさあ!(笑)台本では、間違っちゃってて1月になってんの!

正門 そうそうそう(笑)

西畑 1月になってるけどそこはさあ、俺ら一応プロやんか!プロなわけ!

大橋 ごめんごめんそやな(笑)

西畑 なんで1月って言った!?

正門 もー!(笑)

大橋 読んだ(笑)

正門 ばか正直やから(笑)

西畑 プロなんだよ(笑)

大橋 ごめんなさい(笑)まあというわけでね、9月はこの3人でお送りしています!今週もよろしくお願いしまーす!

西畑正門 お願いしまーす!

大橋 いえーい!

大橋 というわけで、さっそくおたよりを紹介していきたいと思います

正門 はい!

大橋 いきます!ラジオネームあみっぺさん、滋賀県の人です。『大吾くん、正門くん、大橋くん、こんばんは。1ヶ月間少年たちお疲れ様でした。9月1日、8日にザ少年倶楽部in大阪が放送されましたね。年に1度しかないのでとても楽しみにしていました。もしよかったら収録の時の裏話などがあったら教えてください。これからも応援しています。』

正門 ありがとうございます!

西畑 ありがたいね、また1年に1回こうやって少クラにね、出さしていただいてありがたいんですけど、なんかありました?裏話

正門 裏話…少クラ?

大橋 少クラ

正門 結構なんか、ぱつぱつというか、リハ込みで

西畑 タイムスケジュールがぱつぱつやったね

正門 だからね、なんやろ毎年ちょっとあわあわしながらやってるとこがあるよな

大橋 うんー

西畑 あるねー衣装とかもね、その日に決められて変わったりとかするしー

正門 そうそうそう

西畑 僕あのー、健人くんとお話させていただけるときがあって、Sexy Zoneの。すごい良い話を聞きまして。それは何かって言われたら絶対言わないんですけど

正門 なんで!?

大橋 あははは(笑)良い話やってんなぁ

西畑 アイドルの定義とか、かっこよさとか

正門 自分なりのアイドル論とか

西畑 そうそうそう、西畑はこういう感じでいったらいいんちゃうかみたいな、言ってくれたり

正門 えーいいな

大橋 いいなー俺も言ってほしい

西畑 もうね、健人くんて顔とかスタイルもかっこいいけど中身もかっこいいねん

大橋 かっこいいよなー

西畑 なんか生き方とかー

正門 ずっと男前

西畑 そう考えてることがかっこよかった

大橋 ずっとスーパーアイドル

西畑 そう、だからすごい良い話聞けてよかったなーっていうのと。やっぱり僕Sexy Zoneが大好きなので。もう個人的にね

大橋 うん

西畑 だからすごいSexy Zoneさんに会えたのは嬉しかったな。マリウスとかすごいかわいいし

正門 ははは(笑)かわいいっていう感じでもなかったで

大橋 大人なってたな

西畑 めちゃめちゃかわいいやん!だってこうやって二の腕ぷにゅとかするやん俺、よう。それやったらさ、「気持ち悪い!」って

正門 かわいいのそれ!?(笑)

大橋 あははは(笑)

西畑 めっちゃかわいいやん!気持ち悪いって言うねんで!マリウスが気持ち悪いっていうねんで!めっちゃかわいいやん!

正門 いやよっぽどちゃうそれは?(笑)

西畑 よっぽどなんかなー?

大橋 え、でも正門に気持ち悪いって言われるとなんかなー気持ち悪い(笑)

西畑大橋 あははは!(笑)

正門 なんでー!?!?言った俺が気持ち悪いの!?

西畑 まあそれは正門やからしょうがない

正門 やば!(笑)そんなにモデルで変わるん(笑)気を付けまーす

大橋 あははは!(笑)じゃあ正門くん、次呼んでもらっていいですか

正門 はい。大阪府大阪市ラジオネームびばりょんさんからいただきました。『小島健が世界一かっこいい件についてみなさんはどう思いますか』

西畑 しらねえわ!(笑)

大橋 しらねえわーもー(笑)

西畑 なにそれ、小島健が一番?

大橋 世界一かっこいいん?

正門 世界で一番かっこいい健についてみなさんはどう思いますか

西畑 語りましょーよ(笑)

正門 ちょ、俺これだけで1週やりたいわ

大橋 あははは!(笑)

西畑 すごいね、愛されてんなあいつー

大橋 なー小島健が世界一かっこいい件!(笑)

正門 なんかなんやろな、かっこいいけどさ、内面がさ、ちょっと独特というか個性的やん

大橋 個性的やな

西畑 だって顔めっちゃかっこよない?

大橋 うん

正門 かっこいい!

西畑 彫刻みたいなさ、あの、目の彫り深いし鼻も高いし、かっこいいねんけど、なんやろな、あの外見と内面の差

正門 クセの強さが

西畑 クセが強いよね

大橋 せやなー喋っただけで笑ってまうもんな(笑)

西畑 でもそこが魅力なんでしょうね

正門 そうそうそう、気づいたらね、指がこう、ビバっぽいときとか

西畑 ある!

大橋 いまなんかさ、すごいこうやん、ずーっとあるけど

正門 すごいよね、楽屋着あるやんジャージ。靴下にインしてるもん

大橋 えっ?

西畑 どういうこと? 足のズボンを靴下の中に入れるってこと?

正門 ズボンの裾を靴下に入れる

西畑 あほやろ!(笑)

大橋 でもなんかいまそれ流行ってるよな、スウェット

西畑 え、そうなん!?

大橋 そう、なんかあるで、結構

西畑 てことは時代が小島に追いついたん!?

大橋 追いついた…あ、そういうことか!

西畑 追いついてるやん

大橋 だからかっこいいんや。なるほどね

正門 それは世界の最先端いってるってことや

大橋 なるほどね

西畑 だってほら私服とかさ、どこのハワイのおっさんやねんってときあるやん

大橋 あははは!(笑)麦わら帽子でー

西畑 そう、麦わら帽子にハワイのTシャツみたいなシャツ

大橋 あるなー!すごいな(笑)

西畑 個性的よね(笑)やから関西ジュニアって結構個性的っていわれるけどそのなかでもこじけんと奥村くんは群を抜いてる!

正門大橋 あははは!(笑)

西畑 あのふたり仲良いしな!

正門 すごいよなあ、あのふたり喋ってるだけでおもろいもん

西畑 すごいよな

大橋 見てるだけで笑ってまうもん

西畑 まあだからわからんでもない、世界一かっこいいっていう。世界一は二宮くんなんですけどー

大橋 あはは!(笑)内面も外見も

西畑 いいおたよりですね。なんかちょっとなごみましたわ

正門 ありがとうございました、びばりょんさん

大橋 じゃあ西畑くんお願いします

西畑 はい!ラジオネームかかさんからいただきました、奈良県の方です。ありがとうございます。『だいごりん、正門くん、和也さん、こんばんは!(呼び方のあれがすごいな!(笑))とれ関いつも楽しみに聴いています。和也さんは昨年11月以来ですね。甘いおやすみのメッセージを聞けてとてもうれしかったです。その時にファンの人に何て呼ばれたいかという話がありましたね。室くんがるるくん、丈くんがじょじょくん、和也さんがかかくんということになりましたが、そのあとの心境の変化などはありましたか。だいごりん、正門さんはファンの人に何て呼ばれたいですか。ぜひ教えてください』ということなんですけど

大橋 おー

西畑 えっ、かかくんて呼ばれたいんですか? サッカー選手?

大橋 あはは!(笑)ちゃうねん!龍太くんがるるくんって呼ばれたいみたいなん言っってて、じゃあ俺かかくんがいい!みたいな!

正門 じょじょくんやし

大橋 じょじょくんやし!

西畑 だって康ちゃんもむむくん。向井康二やからむむくん

大橋 え、正門は?

正門 俺もなんか結構さ、ファンレターとかでいただくのよそういう内容。でもなんかもう好きなように呼んでくれたらいいねんな

西畑 え、だってさ、正門って正門やん

大橋 正門って感じする

正門 そうなんかさ、あだ名がないというか、つけんでもいい感じの名前やん

大橋 なんかつけにくい、良規ってなんてつけたらいいかわからん(笑)

西畑 そうそう、良規顔やねんけどなんか良規感がないよな(笑)

大橋 そやねんなー

西畑 え、ちょっと僕いいすか

大橋 なんかあるー?

西畑 大吾くんって呼ばれたいの俺

大橋 シンプルに

西畑 いやなんか、大吾やったら、いや大吾でもいいねんけど、大吾でしめれるところをくんでしめるってすごいよくない?

大橋 あー……

西畑 ヤバイ伝わってない(笑)

正門 あーでも……!

西畑 西畑くんやったらちょっと距離あるやんか。でも大吾やったら近すぎるなって。じゃあ一番いいのって大吾くんやなって思って

大橋 うんうん

正門 なるほどなー。俺ら呼ぶで全然。大吾くん

大橋 呼ぶで大吾くん

西畑 いやいやちがうやん。ファンの方に呼ばれたいんやから!(笑)

大橋 えっ?(笑)

西畑 あんたらに大吾くんて呼ばれたないねん!(笑)

大橋 いや大吾くん大吾くん

正門 いーやん

西畑 いややあ、なんかいやー

正門大橋 あははは!(笑)

大橋 じゃあね、というわけで時間がきちゃったんですけど、まあ今日はここまででたくさんのメールありがとうございました!

西畑正門 ありがとうございました!

大橋 ではここでCMです!

 

~CM~

 

大橋 はい、エンディングの時間です。今日のエンディングとして流れている曲はSexy Zoneさんの勇気100%です。この曲をリクエストしたのは僕大橋和也なんですけど、ジャニーズ入る前、僕ジャニーズの曲全然知らなくて、唯一知ってたのがこの曲やったんですよ

正門 勇気100%ね

大橋 勇気100%で。なんやろ。最初やったときに「あ、知ってるー!」って思って

西畑 あーこの曲知ってるーっていう

正門 わかるなー

大橋 知ってるーって思いながら踊って結構楽しかったですね。踊るの好きで

正門 みんな通るから

大橋 ほんまやね、みんな通ってる

西畑 みんな通るよ。だって俺と正門ってさ、Summary1回出たことあったやん

正門 あるねー!

西畑 俺らまだ中3なわけですよ。中3なわけで、Summaryって水とかがすごい噴射するんで、ステージから噴水が出るところで海パン1丁で勇気100%アンコールでおどるっていう

大橋 あーやった!!!

正門 やった!バーッて走っていってセンターステージまで!

西畑 そう! 海パン1丁ですよ! なんか普通の海パンやったらいいねんけど

正門 おしゃれなやつとかじゃないねん

大橋 やった、俺もやった

西畑 スク水

正門 ぱつぱつの

西畑 ぱつぱつの、だから、男子用の

正門 小学生がプールの授業で使ってたやつ

西畑 そうそうそう、それをはいて出たよね

正門 出たよね

西畑 で、俺はまだいいけど、正門っすよ!

正門 俺もうほんまにこのまんまジュニアに入ってきたから

大橋 せやな

西畑 ひとりだけ腕毛がぼーぼーっていう

大橋 あははは!(笑)

西畑 滴ってるから! びっしょびしょなりながらね! やったよね!

正門 やったねーなつかしいわー

大橋 ねー、僕もやりましたーはい

西畑 絶対通るもんね

大橋 絶対通る! さて、ここで番組エンディングの甘いおやすみコーナーが始まりますね

正門 おっ恒例の

大橋 はいー。関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースはJAMJAMの最後を締めくくる番組ということで、毎週誰か一人はリスナーのみなさんに向けて甘いおやすみのセリフを言うコーナーです。はい。おやすみの担当はニート会の恒例のじゃんけんで決めましょう

西畑 じゃんけんで決めましょうここは!

大橋 決めましょう

正門 じゃんけんは絶対!

西畑 勝った人ね!俺とはっすんは先週にやったから正門に勝たせましょう!

大橋 せやね!なに出す?

正門 チョキ

西畑 俺パー出そ

大橋 俺もパー出そ

西畑正門大橋 最初はグー、じゃんけんぽいっ!

 

大橋 はい、関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースでは、みなさまからのおたよりをお待ちしています

西畑 メールはkjr@jocr.jpまで

正門 おはがきの場合は〒650-8580ラジオ関西関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースの係まで

西畑 それでは、今週は関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也でお送りしました!

西畑 えもう寝たー?あーもう寝ちゃったかー。うーんまあ忙しかったからしょうがないなー。寝てるー?あー起きひんなー。じゃあいまのうちに、愛してるよ。おやすみ。………もう最悪!!

正門 あははは!(笑)

大橋 フー!!

西畑 もうさーちょっと待って!チョキ出すって言ったやん!ふたり裏切った!

正門大橋 あははは!(笑)

西畑 俺だけやん、律義にパー出したの!

大橋 出すかなーおもてもうグーでいいかなとおもって(笑)

正門 その心理がいちばんわからへん、グー出す意味が(笑)

西畑 そうわからへん(笑)

大橋 なんかわからへん、俺もグー出そうと思った

西畑 はい俺だけでーす俺だけちゃんとしてまーす

正門 あははは!(笑)

大橋 来週もぜったい聴いてくださーい!

西畑 ばいばーい!

正門 ありがとうございましたー!

西畑 もう最悪ー

大橋 わからんなんでグー出したんやろ

正門 あははは!(笑)

西畑 謎!

 

***

 

放送3回目はここまで。

 

今回のハイライトはこちら。

①マリウスに「気持ち悪い」と言われて喜ぶ大吾くん
スク水びしょ濡れ勇気100%で腕毛ボーボーの正門くん
③時代が小島に追いついた件について
④正門を勝たせたかったのに謎にグーを出した大橋くん

 

Part3、なかなか濃かったですね!相変わらず可愛い子に目がない大吾くん。去年のJr.祭りでもちびっこJr.が踊って話題になった水浸し勇気100%のお話。(スク水だから大吾くんたちのときのほうがアウトかも笑)そしてまさかの小島くんの話題。最後までふわふわしている大橋くん。

3人の魅力(小島くんの魅力も笑)がたくさん詰まった回になったのではないでしょうか。

 

最後に、この文字起こしでとれ関に興味を持ってくださったみなさまへ。

とれ関は、毎週日曜深夜23時30分~23時59分まで。ラジオ関西にて放送中です。

jocr.jp

 

ラジオNIKKEIでも、毎週水曜日18時30分~19時に放送しているので、関東圏の方はぜひこちらでお聴きください。

www.radionikkei.jp

 

次回はPart.4!ラストです!乞うご期待!

ミニまりもシャワー回、最後までたくさん楽しみましょう!