君と春夏秋冬

なにわ男子の西畑大吾くんが好きです

とれ関 ミニまりもシャワー回Part2.(2017/09/10) 文字起こし

2017年9月の4週間。我らがミニまりもシャワーの西畑大吾くん、正門良規くん、大橋和也くんの3人が、ラジオ関西で放送されている『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』通称とれ関のパーソナリティを務めました。今回はその第2回、2017年9月10日放送分の文字起こしです。昔聴いていた方も、最近好きになって当時は聴いていなかった方も、ぜひお楽しみください!

Part.1 2017年9月3日放送分はこちら

hrdig19.hatenablog.com


***


2017/09/10 西畑正門大橋 とれ関文字起こし

正門 こんばんはー!正門良規です!

西畑 前と一緒やんけ(笑)

 

~関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース

 

大橋 せーのっ!

西畑正門大橋 こんばんはー!

西畑 関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也です!

正門 この番組はですね、僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けする番組です。出演メンバーは月ごとに交代で毎月3人が出演しています。今月は西畑、正門、大橋の3人が担当しています。

西畑 2週目ですね~

大橋 2週目ですね~!

西畑 今回は正門さんが司会ですか?

正門 司会を務めさせていただきます!

大橋 うん!

西畑 これはやっぱり西畑会のラジオのね、「真夜中のミッドナイト」という正門良規の番組があるんで!それの成果を見せていただければと!

大橋 成果を見せていただきましょう!

正門 やめてくださーい!(笑)

西畑 「真夜中のミッドナイト」という題名です。どっちも真夜中(笑)

正門 真夜中真夜中(笑)

西畑 はい(笑)

正門 今週も先週に引き続き、関西ジャニーズJr.の舞台、少年たち南の島に雪が降るを公演していた大阪松竹座の楽屋からお送りしております

大橋 はい!

正門 はい!というわけで、9月はこの3人でお送りしていきます。今日は近況報告をしますので、お楽しみに!

大橋 イェーイ!!!!

西畑 真夜中のミッドナイトォ~

正門 はい、ということではじまりました。正門良規の真夜中のミッドナイトということで

西畑大橋 はははは!

正門 はい、今日はですね、お仕事の近況報告をしていきたいと思います! 先週もお話しましたが、8月2日から8月27日まで、大阪松竹座さんの方でですね、毎年恒例でやらしていただいている、関西ジャニーズJr.の舞台の公演をしておりました

大橋 はい!

正門 「少年たち~南の島に雪が降る~」というものだったんですけれども。どうですか?やる前とやってる途中、その感想というか

西畑 やっぱちゃうよね。その、お客さんがいてくれるっていう安心感とかが稽古では味わえないことやし、やっぱいいよね。笑ってくれたりとかリアクションがあったりするのは大きいよね

大橋 そうそうそう、うれしいよね

正門 ですよね

大橋 シーン…てなるときもあるけど(笑)

正門西畑 はははは!

正門 それはもう俺たちの腕のせいやわ(笑)

西畑 なんか印象に残ってることとかないんすか?

大橋 印象に残ってること……ないですか?

正門 司会に振るんですか!?(笑)僕はですね、そのまあ、ざっくり言ってしまうと、少年たちとANOTHERのいいとこどりみたいなところがあって、稽古中にすごいお話のつじつまを合わせるのに苦労したじゃないですか。裏話というか。それでー、やっぱりなんかそのやっていくうちにも本番とか。でもなんかだんだん「あ、ここってこうなんかな」とかいろいろ考えるあれが変わっていくんで、すごいなんか、やりながらすごい考えて迷ってっていう。やっていてすごい楽しいあっという間に終わる作品でしたね

西畑 まあすごいいい期間でしたよね

大橋 うんー

西畑 まあまだやってますけど

正門 いまはね(笑)

大橋 そやな(笑)

西畑 楽屋からやってるから(笑)

正門 まあそうですね、なんかそのそれぞれ見せ場というか

大橋 ありますねー

正門 結構お笑いのシーンが赤チーム多かったりしましたけど

西畑 みんなで考えてたりもしましたしね、赤チーム

正門 しましたしました、すごい

西畑 やっぱこうやって恒例でやらさしてもらってますけど、毎年勝負なんでね

正門 そうですね、新鮮な気持ちで

西畑 今回良い公演になったと思いますよ、僕らの

大橋 うんうん

正門  すごい新しいことができたんでね、ほんとにあの観にきていただいたみなさん、ほんとにありがとうございました!

西畑大橋 ありがとうございました!

正門 これからも頑張っていきます!

西畑 うん

大橋 いきます!

正門 それでですね、さらに、現在ですね、公開中の関西ジャニーズJr.の映画が「お笑いスター誕生」というのがいま8月26日の方から上映しておりまして、これが第4弾?

西畑 4弾ですね

大橋 すごいね、ありがたい

正門 去年もやらしていただいて、2年引き続き、2年やらしていただきまして。すごい新しいですよね。僕らアイドルをやりつつ、お笑い芸人さんというか

西畑 そうそうお笑い芸人さんの役やから俺ら

正門 関西を題材にしたお話をしてて、大吾が丈くんと

西畑 そうそう。コンビでしたね

大橋 そやね

正門 ね、エンドレスっていうコンビで。どうですか?漫才

西畑 いややっぱり、難しかった。でもなんかアイドルとお笑い芸人の方って合うものがあると思うんですよ。根は一緒やと思うんですよ。僕らは歌って踊って、お客さんやファンの方を笑顔にさせるっていう。でも、お笑い芸人さんってお笑いとか漫才コントとかで、お客さんやファンの方を笑顔にする

大橋 うん

西畑 やから根は一緒やと思うんですけどやっぱりその、ベクトルが今違うから

正門 楽しませるために使ってることが違うというか

西畑 そうそうそう、だからまあ漫才とかコントとかはやっぱり難しかった

正門 そう、やっぱ

西畑 でもやっぱ丈くんがすごい助けてくれた

大橋 あははは!

正門 そうですね

西畑 なんかやっぱり丈くんがいてくれたからすごい心強かったし助かりましたね

正門 芸人兼ジャニーズってうたってるだけありますほんまに

西畑 そうー!

大橋 あはははは!

西畑 そう!芸人の方が先ですからねー

正門 すごいですよほんまに

西畑 役的には僕の方がお笑いレベルが高い役やったんで

正門 はい(笑)

大橋 せやね(笑)

西畑 でもやっぱ普段はすごい助けていただきましたね。芯をつくってくれたのは丈くんやったんで

正門 しかも今回ね、エンディングの方もこだわっておりますので

大橋 ね!

西畑 はっすんもね、出演しますし

大橋 してます!

西畑 朝早かったよね

大橋 朝早かったー!何時やあれ?

正門 だって始発なかったもんね?

大橋 始発なかった!

西畑 やば!

正門 エンディングの撮影のときはね

西畑 そうや、あ、そっかそっか。だって、まあその日泊まりやってんけど、俺入り時間が4時とか

正門 やばー!

大橋 うん

西畑 始発ないもん

正門 日上がってないもんね

西畑 そうそうそう

正門 すごい、そういうちょっとね、新しい撮影も

大橋 すごいよねー

西畑 やから最後までやっぱり凝ってる作品なんで

正門 うん、ずっと楽しめる

西畑 ぜひ見ていただきたいなー。笑えるとこめっちゃ笑えますし、泣けるところもあるかもしれないんで

正門 ベタな言い方すると笑いあり涙ありというかほんまにそれに尽きる作品なので

大橋 うん

正門 ぜひ楽しんでください

西畑 友達を連れて行ってください

西畑正門大橋 お願いしまーす!

正門 さらにちょっとね、11月3日公開の映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」に、ニート会のドン、西畑大吾が出演しまーす!

大橋 おーっ!(拍手)

西畑 ドーン!!

大橋 ドンでーす!!

正門 すごいよね。主演が二宮和也さんてことでもう大吾の教祖様が

西畑 いやーもうねえ。大好き!!

正門 ははは!

大橋 大好き?

正門 シンプル大好き

西畑 いやもうほんとに嬉しかったです、こういう作品に携わらせていただいて。二宮くん主演やし、まあそうそうたるキャストの方々もいますし。監督が何といっても「おくりびと」の滝田洋二郎監督。アカデミー取られてる監督やし。そのスタッフ陣もすごく豪華な方ばっかりで。1か月間撮影やったんですけど、毎日幸せで。めちゃめちゃ幸せやった

正門 すごい、そんな状況ないよな

西畑 ない!

正門 すごいわほんまに

西畑 やっぱり出させていただいたのはすごく嬉しかったたですし、ほんとに、作品見させていただいたんですけど、よかった。もうめっちゃ泣いた

大橋 泣いたー?

西畑 うん。俺のシーンじゃないけど

正門大橋 あはははは!

西畑 めっちゃ泣いたもう。だから、その、まあ愛の物語なんですよ。レシピのメニューをたどった愛の物語になってるんですけど、僕が出てるのは過去編。満州編っていって1930年代の話と現代がリンクしていくんですよ

大橋 うん

正門 まあひとつのレシピでそうやってつながっていくみたいな

西畑 そうそうそう、そうなんですよ

正門 すごい壮大な

西畑 壮大な作品になってますんで、ぜひ、11月3日から公開なんで、ぜひ劇場の方でお願いします!

正門 観に行きます!

大橋 観に行きます!

正門 大橋と2人で観に行きます!

大橋 そやね(笑)観に行きます(笑)行こ~

西畑 そんとき俺も呼んで、行くから

正門大橋 あはははは!

西畑 俺も隅っこの席でこうやって観るから!(笑)PとJKのときもさ、観に行ったよね!

大橋 観に行った!(笑)

正門 最初2人でさ、観に行きまーすって写真送ったらさ、呼べよって

西畑 そう俺も呼べよって。俺も行きたかったって

正門 出てるやんって

大橋 そう

西畑 やっぱ全然違う席で観たよね(笑)一緒に中入ったのに

正門 そうそうそう

西畑 それもまたしましょう

大橋 はい。しよー

正門 さらにですね、少し先の話になってしまいますが、来年6月に大阪松竹座の方で公演されます、今井翼さん主演の「音楽劇 マリウス」に我らのニート会のドン

西畑 何回言うねんそれ!(笑)

大橋 西畑大吾さんが!

正門 出演しますので!なんかね、まだちょっと

西畑 そうですね来年6月なので

正門 まだ先の話にはなりますけど

西畑 僕翼くんともほぼほぼ初対面なので、いろんな話とかいろんなこととか聞きたいなって思ってますし、脚本・演出が山田洋二郎さん、「母と暮らせば」の

正門 知ってる。俺知ってる人。びっくりしたもん

西畑男はつらいよ」の脚本・監督されてる方なので

大橋 すごいな

西畑 もうだから、すごい方々とまた舞台をさせていただけるっていうのはなんか、こんな幸せでいいんかなって思いつつ、来年6月ですけども頑張りたいなと思ってます

正門 ぜひ予定あけておいてください、6月!

西畑 ぜひあけておいてください!

大橋 6月、観に行きまーす!

正門 詳しい情報の方はですね、Johnny's netの方をチェックしてください。お願いします!

大橋 お願いしまーす!

正門 では、ここでCMです 

~CM~

正門 それではエンディングのお時間です。今日のエンディング曲として流れてるのは、関ジャニ∞さんの「旅人」という曲です。この曲をリクエストしたのは僕正門良規なんですけど、これ、楽屋でこじけんが流しててん。島健が。うわ懐かし!って思って。それでなんかもう即行CD借りてばーって聴いて、ずっと携帯に入れて聴いてるといいますか

西畑 めっちゃいい曲やんなあ!!懐かしいわー

正門 そやねん。1発聞いたら全部思い出してさ、曲を

西畑 俺と正門が入った当時にいまのジャニーズWESTさんが歌ってて

大橋 うん

正門 そう、やっててん

西畑 で、俺ら後ろで踊ってた記憶がある。この3人

正門 この曲もすごいはっすんに教えてもらったな

西畑 あーーそやな

大橋 せやな

正門 はっすんが先輩してたなあっていう

大橋 お前、先輩してたなあじゃないねん(笑)

西畑 先輩してたときね(笑)

大橋 してたときね(笑)

正門 それでなんか、じーんときたんですよ、この曲を聴いて

西畑 なるほどね

正門 さてここで番組エンディング恒例の甘いおやすみのコーナーということでですね、誰か一人がリスナーさんに向けて甘いおやすみのセリフを言うコーナーです

西畑大橋 はい

正門 担当はちょっといまからニート会の鉄則、じゃんけんで決めていきたいと思います

西畑 じゃんけんは絶対で行きましょう

正門 じゃあ勝った人で

西畑 先週俺勝ったからなー

大橋 あはははは

西畑 さいあくー

正門 勝ってんから喜びなさい(笑)

西畑 いきましょう

西畑正門大橋 最初はグー!じゃんけんぽい!

大橋 ヒャアッ

西畑 もういまのでわかったやろ(笑)

正門 はい!関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースではみなさんからのおたよりをお待ちしています

大橋 メールはkjr@jocr.jpまで

西畑 おはがきの場合は〒650-8580 ラジオ関西 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースの係まで。それでは今週は関西ジャニーズJr.の西畑大吾

正門 正門良規と

大橋 大橋和也でお送りしました!

大橋 うーん、なあ、もうちょっとこっちでテレビ一緒にみよや。なんでそんな離れるん。あ、じゃあ俺が近づくな。なあなあなあなあなあ、なあ、一回、あの、好きって言って。好き?ありがとーおれもすきーおやすみー!!!!

西畑正門 あははははは!!!!(爆笑)

正門 うそだあー!!(爆笑)

西畑正門大橋 あははははは!!!(爆笑)

西畑 テレビ見てたのに!(笑)いやおもろいな!(笑)

正門 電気テレビ全部つけっぱで寝るやんこの人!やば!(笑)

西畑正門大橋 あははははは!!!(爆笑)

正門 まあこんな僕たちですけども、来週も引き続き、ぜひよろしくお願いしまーす!

大橋 お願いしまーす!

正門 来週も聴いてください!バイバーイ!

西畑大橋 バイバーイ!

正門 おやすみ!

西畑正門大橋 あははは!

西畑 やば(笑)

 

***

 

放送2回目はここまで。

 今回のハイライトはこちら。

西畑大吾くん、錚々たる方々とのお仕事決まりすぎ。
②スタ誕エンディングの撮影、朝早すぎ。本編に大橋くん出てないの切ない。
PとJK、3人で観に行ってるの可愛すぎ。違う席で観てるのおもろい。
④旅人、大橋くんに教えてもらって踊ったの大事なエピすぎ。
⑤東海オンエア、好きすぎ。じゃんけんは絶対説一生言う。

この時の大吾くんのお仕事の決まり方、はんぱないですね。
どうしてもいろいろと考えさせられてしまうところもありますが、この3年後、大吾くんも正門くんも大橋くんもレギュラー番組を持ったり主演舞台をしたりして、活躍を遂げていると思うとなんだか嬉しくてたまらないです。

あと今回の放送では、最後の大橋くんのおやすみのあとの3人の爆笑っぷりが最高にお友達感があってほっこりしました。3人にはこれからもずっと一緒に笑っていてほしいですね。

最後に、この文字起こしでとれ関に興味を持ってくださったみなさまへ。

とれ関は、毎週日曜深夜23時30分~23時59分まで。ラジオ関西にて放送中です。

jocr.jp

 

ラジオNIKKEIでも、毎週水曜日18時30分~19時に放送しているので、関東圏の方はぜひこちらでお聴きください。

www.radionikkei.jp

 

次回はPart.3!乞うご期待!

ミニまりもシャワー回、みんなで楽しんでいきましょ~!